アーティズムマーケット
ゆいさんが新しいソロ作品を出すってゆーことで、これは行かなくちゃ
と東京は浅草まで行ってきた
この日は会場限定で紙粘土モアイくん、かっぱちゃん(これは1個しか販売してなかったみたい?)ツチノコちゃんが販売されるんだって![]()
ほしいなぁ、買えるかなぁ?
ってドキドキしながらお家出発
世の中はG.Wが始まってるんだってさ
え、じゃあ新幹線も混んでるのかな?
チケット取れるかな?
それもドキドキ(取れた、よかった
そして会場に着いて、さらにドキドキ![]()
しながらゆいさんのいるブースへ
ゆいさん座ってパソコン作業してた
声掛けていいのかな、分からないな![]()
![]()
手振ってみよ
すぐには気付かなくて、
気付いたら手の動きで"チョットマッテ"みたいなポーズした(無言)
え、
なんかこわいよぅ
怒ってる?しんどい?
ってビビる![]()
ゆいさんがこっち見た瞬間思わず
"座っててーー
"
って言ったら
"いや…"
って立ってくれた
飴ひとつ口の中に入れたのぼっーと見てた
どうしよ
こーゆー時、どうしたらいいのか分からない…![]()
…んーと、並んでるもの買お
あ、欲しかったつちのこちゃんがいる
4匹ぐらいいたかなぁ?
わは、かわいいい![]()
1匹お家に連れて帰りまーす![]()
![]()
![]()
ゆいさんに渡したら、おしゃれなお菓子みたいに梱包してくれた
DVDもつちのこちゃんも、ケースが割れたり壊れたりしやすいから、持って帰る時気をつけなくっちゃって思って梱包材持って行った
…のはいいけど、どう巻いたらいいのかな?
ってあわあわしてたら
ゆいさんが
"分かった!それ貸して!最後にこれ巻いたろー"
って言って梱包してくれた
ありがたや
お話していいのかな、次のお客さんが来るかもしれないな、今はだめかな
"ラーメン食べに行ってくる"
って帰りかけたら
"いいなぁーー、店長さんによろしく言っといてー"って言った後にご挨拶の仕方をやって見せてくれたから、ラーメン屋さん行った時にその通りにやってみた
店長さんとても喜んで下さった
※正確に言うと、ラーメンは開店時間に間に合わなかったから、次の日に行ってきた
そしてお昼ごはん食べて、またゆいさんのところに戻る
伝えたかったこと、長くなるけど聞いてもらいたくて
"ゆいさん片付けながらでいいから聞いて、そのほうが話やすいから、片付けながら聞いて"
ってお願いして、思ってたことぽつぽつ話した
ゆいさんが作る世界がすきなこと、いつも楽しみにしてること、同時に体のことも心配してること
でも先に心配なこと伝えてしまうと、楽しみにしてる気持ちが伝わらないかな?
って思って"楽しみにしてる"を先に伝えようと思うけど、
それがゆいさんに負担になって欲しくないし、
なんて伝えたらいいのか悩む、伝えるの難しいなぁと思ってってことを、しどろもどろに伝えた
ゆいさん静かに聞いてくれた後、穏やかに笑いながら
"うん、伝えるの難しいって分かる"
って言ってくれたんだけど、その時のワタシは
そこじゃないのーー![]()
伝えるって難しいことに共感してほしいんじゃなくて、
応援してる気持ちがまっすぐ伝わってほしい、
ワタシの好きは伝わってる?伝わってないんだろなって凹むことがいっぱい過ぎて、ちょっと疲れてきちゃった気持ちを分かってもらいたい欲がいっぱいだった
それはエゴなのは分かってるんだ
でもその時はコップに溜まってた水が溢れるみたいに、分かってもらいたい気持ちがいっぱいだった
伝えたいって思って話した割にはうまく伝えられないし、伝えられるような文章も書けないし、ほんとがっくりするしかなかった![]()
あーあぁ
でもさ、考えてみて
いつも話さない、話せないまま帰ってたのに、
伝えたいって思って行動したんだから、ひとつ成長したって認めてあげよ、前向こ
頑張った、自分
おいしいもの食べて、元気出そ![]()
![]()
ごはん食べてたら、ゆいさんのTwitterが更新された
んー?あれ?
もしかしたら、ワタシが伝えたかったこと、ゆいさん分かってくれたのかもしれない
すこーしは伝わってたのかもしれないよ?
って感じる言葉があって、ごはん食べながらにやにやしちゃった
少しでも伝わってたらうれしいな