いつもありがとうございます
 
AnnieKです(^^)/
 
 
 
 もう8回になるんですねー
今年の秋が9回
来年の春には10回記念ですね
早いものです。
 
 
 
三峯神社オフ会
 (何人かの参加者さんからお写真をお借りしました。ありがとうございます!)
 
 
 
いつも通り、中央道で勝沼方面から行きました
 
 
 
2日間の予報は
曇りのち雨
雨のちくもり
 
 
毎年梅雨時期なので仕方ないです。
 (と言いつつ、毎年降られてないのでちょっとだけ期待爆  笑
 
 
 
 

いきなり中央道で渋滞!

 

 

 

つかあの車、

どーやってあそこに行ったの??

手前のガードレール壊れてないんですが?

 

 

 

 

車車車車車

 

 

勝沼を降りて、お約束の

道の駅みとみで休憩コーヒー

 

 

この素敵なお空!!騙されないぞーw

山は曇りか雨のはず!!えー

 

 

 

 

三峯まであと20分くらいの山道で

お猿さん一行がお出迎えw

20数匹の群れ

 

 

目くらめっぽう10枚くらいシャッターしたら

 

1枚だけ写ってた!w猿

 

 

 

 

 

無事到着!

 

ほーーらね、ガッツリ曇ってる。

 

 

 

 

ガスってる、てやつね

↑この写真人がいなくなる瞬間を狙うの

いつも苦労するよぉ〜

 

 

 

 

雨はまだ降ってないチョキ

 

 

よしよし

今回も天気予報が外れますようにお願い音符

 

 

 

まずは、大島屋さんの女将さんにご挨拶

の予定が

 

 

「女将さん今日はお休みです!」

とのこと

 

「月一の健康診断ですねw」

と言ったら

 

「そうですwよくご存知でw」

と言われた。

聞いてないけどそーだと思ったw

 

 

 

では、

山麓亭でランチでもしますか!

 

 

 

 

山麓亭のレジの横に並ぶジュース

カエデ樹液で作ったサイダー

とやらに興味深々キョロキョロ

 

メープルの味がするのかなぁー照れ

 

 

 他にもあるよー、次回飲みます。

 

 

 

手打ち蕎麦(大盛り)

 

 

 

冷たくて歯応えがあって美味しいよぉー

 

 

 

 

店の前で参加者さんたちと合流!

みなさんニコニコw

 

 

その後

駐車場でみなさんと集合して

出欠とか御祈祷料の集金やら

もろもろの説明をして

 

 

 

 

いざ!鎌倉!いや、奥宮グーグー出発!

 

 

 

スタート直後は、楽勝!チョキ

 

 

 

 

第一鳥居を通過

ここからが本格的な山登り

 

 

 

このくらいならまだ行けます!

 

 

 

おお、キリが濃くなってきたよぉ〜

道も険しく、傾斜も出てきた!

 
コロナも2年が過ぎて、完全に運動不足を実感おじいちゃん
 
年々、足が脚があしガァー!
と叫んでますが何かはてなマーク
 
 
 
登りの半分までは、ずーっと長い登りなので
 
キツ!
 

でも、後半の半分は比較的楽なので

とにかく、ひたすらえっちらおっちら。驚き驚き

 

 

 

じ〜んせい楽ありゃく〜もあるさぁ〜♪

 

 

 

 

 

第2鳥居、第3鳥居も無事通過走る人走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

ガスが濃くなってきて神秘的です。

 

 

 

そして、最後の第4鳥居

 

 

 
ちなみに、三峯では濃い霧に包まれるのは
狼さん達からの歓迎の印と言われています。
(ほんとよ!)

 

 

 

 

そして

到着!

 
 
 
頂上の奥宮は、静かで無風
一人一人しっかりと感謝をお伝えしました。

 

 

 

今回は麓で登らずに待っていた方もいましたが

事故なく無事に登頂することができました。




ヒーヒー言いながら登った割には
片道1時間かからないくらいだった。
 
 
 
下りはもちろん問題なし
午後2時半くらいには駐車場について
やっぱり、過去最速!

 

 

興雲閣へチェックイン前のお約束!

ビールを飲んだりおでんを食べたり

 

生ビール生ビール生ビールグビグビグビ!

プハァー!!

生ビール生ビール

 

 

あ〜このために生きてるなw

 

 

 

 

興雲閣に着いたら

 

外は待ってました!

かのような

土砂降り!ガーンガーンガーン

 

 

誰かが空からバケツをひっくり返したよう。

 

 

なぜか、いつもこのパターンwグラサン

 

(いつものパターンということは。。。

明日は、雨が降らないかも?とオモタよ)

 

 

 

 

さて、ここでお知らせです。

 

参加者さんのほとんどがいつも持ち歩いてる

狼のぬいぐるみ

 

 

 

 
 

オフィシャルショップに

新しい、真っ白の狼さんが入荷してました。

お値段、1,390円

 

 

 

アニキくんお肩に乗せて記念撮影。。。

してるところを記念撮影された。。。

 

かわいいーーよぉ!

 

 

今日、注文してあった

白いオオカミさん10個

といつもの小さいオオカミさん10個

が届きました。

 
もうすぐアニキは恒例の南の島にしばらく行ってしまうので
 
 
来週末までには、希望者の注文を受け付けます。
 
 
1,390円+箱代と送料
でお分けします。
 
 
足りなかったら、追加で発注しますので焦らず焦らず。。
 
正式申し込みまでしばらくお待ちください。
 
 
 
三峯神社オフ会、つづく。。。。。

 

 

 

Keep Smiling !爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

スピじゃない、もう一つのブログ

自由人アニキ