いつもありがとうございます
 
AnnieKです(^^)/
 
 
 
深大寺のだるま市オフ会、1日目無事終わりました。
 
 
天気も良くて、ダウン着てったけど、ほぼ脱いでましたw
 

 

 

昨日までの雰囲気とは一変して、賑やか!

だるま市はこーでなくちゃ!チュー

 

 

 

集合場所の不動滝前に集合


深大寺の仏様のお話をしてたら

綺麗な青紫の蝶が私の周りを1周w

歓迎を受けました。

 
 
今日の参加者の方は、約半分が初めましての方

 

 

 

それでは、みんな出撃!!グー

 

 

 

 

コロナ渦になって3回目のだるま市

ここ最近では、一番人が多かったです。

 

 

おなじみの白蛇さん

 

 

 

店主の叔母さま、アニキのことをリーダー!

今回、大きいの持ってきてるよぉ〜!

と、なぜか、私をリーダーと呼ぶw(なぜ?w)

 

 

みなさんそれぞれ、ピンときただるまを購入

 

元三大師堂でお坊さんに開眼していただきます。

実は、この写真は10時に撮影したのですが
私たちが並んだ時は、12時くらいで、行列の一番ピーク
外の北参道の上まで行列になってました。
 
 
こんな行列になったのは本当に四年ぶりくらいかも。

 

 

一人一人お加持を受けます。

 

 

 

ジャーン!

昨年のだるまに「吽」の字を入れていただきました。

 

 

そして、そのまま名残惜しいですが

お焚きあげ所へ

 

1年間本当にありがとうございましたお願いお願い

 

そして、新しいだるまさんを授かり
「阿」の開眼をしていただきました。
 
 
席替えをしながら
みなさんと、ゆっくりお蕎麦を食べることもでき
 
びっくりの特別ゲストも来たしwびっくり
 
楽しい1日でした。
 
ご参加いただきましたフォロワーのみなさま
本当にありがとうございました。
 
 
明日、ご参加の方々、よろしくお願いいたします。
 









 
 
 
 

Keep Smiling !爆  笑

 

 

 

 

スピじゃない、もう一つのブログ

自由人アニキ