いつもありがとうございます
 
AnnieKです(^^)/
 
 
つい1時間ほど前の話なのですが
 
 
 
その前に、
実は私こう見えて(どー見えて?w)
 
よく
 
「写真撮ってもらっていいですか?」(撮影頼まれる)
とか
「●●はどっちですか?」(道を聞かれる)
とか
「卵はどこにありますか?(店員じゃないし!w)」
 
人によくものを聞かれます。
 
 
さらに、
 
 
海で溺れてる人(もしくは海に流されていく人)に出くわします。
(約10年間で海で5人助けたw)
(そのうち一人は溺れ沈んでいく瞬間、
ぎりぎり手が届きました、ちなみに若い女性)
 
 
 
さらにさらに
 
車を運転してる時、
私の目の前や横で転倒する人に出くわすw
(特に雪の日は、必ずと言っていいほど私の目の前で自転車やバイクが転倒する)
 
 
じつは、出勤中、血を流して倒れてる人を介護して
救急車が来るまで止血し続けた
とか、細かいことも探すともっともっとありますw
(が話長くなるのでカット!)
 
 
 
 
ここ3年くらい東京でまとまった雪が降ってないので
転倒する人に出くわすことがなかったのですが
 
 
さきほど、とうとう数年ぶりに
私の目の前でバイクが転倒しました!
 
(そーいうの引き寄せるの??ww)
 
 
今、上野でご相談者さんとお会いし
車で調布までもどってきて、
家まであと5分くらいのところ
 
 
 
赤信号で止まりました。
(ほぼ毎日走ってる道)
 
 
すると、左から来て左折するバイク自転車(私の進行方向へ)
 
 
 
左折したとたん、道の一部が凍結してて
一瞬で、ガシャン!と転倒したのです。
 
 
すぐに立ち上がる運転者
 
ゆっくりだったしすぐ立ち上がったから
あ、大丈夫そうだな。と思った。
 
 
 車のフロントガラスに固定してる
カメラを押してカシャ

 

 

私側の信号が青になったのでゆっくり

前に進む

見てるとバイクが滑って起こせないみたい

 

 

周りに車が来てないことを確認してキョロキョロ

 

そのままバイクの人の横に車をつけ

助手席の窓を開けて

 

「手助けしましょうか?」

 

倒れた人は若い男性だった

「ハイ!お願いします!」

(照れくさそうにしてる)

 

 

ハザード付けて停車。すぐ車を降りて

 

バイク(ヨーロッパのスクーター)を起こして

 

「ここ凍ってるから、あっちまで持って行きますね」

 

といって、ゆっくり乾いてる道路

の路肩に持って行きました。

 

 

「ケガありますか?」

 

「あ、大丈夫です。ありがとうございます。」

 

彼の全身を見たけど、膝をすった跡はあるけど

確かに大丈夫そうです。

 

「バイク走りますかね?」

 

「ウィンカー割れちゃったけど、たぶん大丈夫です。」

 

「この先は凍ってるところないですけど、お気を付けて」

 

と言って、車に戻りました。

 

「ありがとうございました」

何度もお礼を言われました

 

 

(じつはこの時、歩行者が3人いて気づいてるのに

だれも助けない、見てるだけ。なんで???)

 

 

 

で、何の話しかって?ww

 

まあ、なんで、こんなに私の前で

みなさん、転んだり、溺れたりするんだろ(笑)と

 

 

でも、幸いにも命にかかわるようなことが過去1度もなかったのがよかったです。

 

 

まあ、なんかの意味はあるんだろうけど

Aぽんに聞くほどのことでもないし。。。。。。

 

 

と思った、今日このごろですwww

 

つまんないお話ですいません爆  笑爆  笑

 
 
 
 
PS
 
海で流されちゃった(離岸流に)一人は
一緒に(数人で)行った私の地元の後輩なんですが。
 
経験ない人は離岸流ながされると
あっという間に沖にながされ
最悪、死んじゃう人毎年います。
私達はサーフィン歴が長いので
見ただけで、どこに離岸流があるかわかるのですが
普通は見ただけではわかりません。
(彼はサーフィン初心者でした)
 
監視員のいないビーチは十分ご注意ください。
 
 
私の後輩もほんのちょっと目を離したスキに流されました
 
私が、流されて沖で手を振ってる彼に気づき
丁度、サーフボードに乗ってたので
すぐに助けに行きました。
 
岸に戻すのにちょっと時間はかかったけど無事でした。
 
 
今でもたまに彼と酒を呑むと
毎回毎回言われるのですが
 
「あの時、先輩が気づいてくれてすぐに
ニコニコしながら、
「流されちゃったねwもう大丈夫だよぉ~」
って言って助けに来てくれた時は
「助かった死ななくてすむ」
と思ったそうですw
 
(まあ確かに海で流されると恐怖で体が硬直します
私も経験あるのですごく気持ちわかります。)
 
 
後輩
「なんであんな時にニコニコできるんっすか?今でも不思議。」
 
アニキ
「だって、お前は顔面蒼白なのに、こっちが怖い顔してたら
ますます恐怖に思うだろがww」
 
後輩
「あの状況でそんなことまで考えるなんて
ある意味、先輩らしいし。やっぱすごいわ。」
 
 
後輩
「あの瞬間、もう先輩に抱かれてもいい!
と本気で思いましたよww」
 
と言われましたww
(まあ冗談半部でしょうけど)
 
「あほか!こちがお断りだわ!w」
(今やお約束のやりとりw)
 
 
この後輩、社員300人の社長です爆  笑爆  笑
 
 
まあ、今では、こうやって爆笑しながら
酒のつまみになってます。
 
 
みんなが無事なのは本当に神様に感謝です。
 
 

Keep Smiling !爆  笑

 

 

 

 

スピじゃない、もう一つのブログ

自由人アニキ