いつもご覧いただきましてありがとうございます
 
 
 
AnnieKです(^^)/
 
 
 
 
Aぽんネタは通常サブチャンでお話しするのですが
今日は、小槌ネタなので、こちらに書きますニコニコ
 
 
 
 
 
昨日のブログのコメントで次のご質問をいただきました。
 
 
 
 
成田山の(諸岡売店の)打ち出の小槌について
 
「Aぽんさんがどんな話をさせれていたのかもし有れば教えてもらっても良いですか?
分かった上で持った方が良い気がしてしまいました。」
 
ご質問ありがとうございますm(__)m
 
 
 
 
 
なるほどぉ~、そりゃそ~ですねニヤリ
 
そこで、今日タイミングよく
たまたま別件で連絡を取った時に
 
 
 
成田山の打ち出の小槌について
あらためて、いくつか聞いてみました。
 
 
 
 
ちなみに、私が諸岡売店さんを知ったのは
成田山に行った時、
Aぽんが「ここの打ち出の小槌はおすすめです!」
って教えてくれて、
私にプレゼントしてくれたのがきっかけです。
 
 
 
アニキ
「例の成田山の小槌。ご利益ありますよね~」
 
 
 
Aぽん
「ありますよ!俺の師にもプレゼントしたし。」
 
Aぽんにもたった一人「師」と呼ぶ人がいます。
 
Aぽん
「(師に)Good!って言われたよーw」
(師にプレゼントってだけでいいものとわかる)
 
 
 
 
アニキ
「正確には神社の公式のものではないけど、ご利益あるんの?」
 
 
 
 
Aぽん
「成田山の公式のものはすべてご利益あるけど、ここ(諸岡さん)のもあるよ。俺は厄除けに使ってる。」
(俺は厄除けに使ってる、って彼独特の言い回しw)
(もちろん彼は本当に道具として使いますwあと、俺は厄除けに、ってことは他にもご利益あるってこと)
 
 
 
 
さらにAぽん
「あそこのコヅチの最高の利点はサイコロなんだよ。」
 
 
 
 
アニキ
「サイコロ?!」
 
 
 
 
Aぽん
「あのサイコロが運命につながり、数字がいい運勢を引き寄せる」
 
 
 
 
アニキ
「運を切り開くご利益なんだ」
 
 
 
 
Aぽん
「あと、七福神も船に乗り波を切りさき先へ進むように、運を切り開く」
 
 
 
 
アニキ
「厄を除け、運も切り開くご利益がある、ってことね。」
 
 
 
 
アニキ
「あ!ところで、あの小槌。何人かの人が。
カバンとかに付けてて、蓋がゆるんで、中のものが全部出ちゃうことがあったんだけど、
それって縁起わるい、って言う人もいるけど、そんなことないよね?」
 
 
 
 
Aぽん
「それは、逆に良い暗示で、福を撒く!って意味だから。いいことよ。」
 
 
 
 
アニキ
「それって、拾って持ってていいの?」
 
 
 
Aぽん
「ん~、俺なら、感謝とともに捨てますね。」
 
 
 
 
アニキ
「了解っす!w」
 
 
 
 
ざっくりとこんなやり取りでした。
 
 
ご参考になれば幸いです。
 
 
 
ところで!!
 
 
成田山の打ち出の小槌!
今までに、60人以上の方から申し込みがあり
総個数が、な、ななんと!120個を超えました。
 
 
 
諸岡さんが、泣いて喜ぶどころか
 
もしかしたら、心臓発作を起こすかもしれないので!
 
 
 
AEDを準備しておかないと!!
 
 
 
ホントに皆さんありがとうございます!
 
 
 
 
ご注文は8月8日まで募集してます。
こちらを必ずよんでからお申込みお願いします。
↓↓
 
Keep Smiling !
 
 
愛と光を送ります。
 
 

 

 

公式LINEアカウント

友だち追加