静岡県地方は大雨洪水警報発令中です。




部屋からの景色 大雨警報中


雨すごい!!




そんな中、朝食。今日は断食クロージングの2日目。

おかゆです。

10:00朝食

クロージング2日目、朝のメニューはこんな感じ


雑穀お粥 味噌汁 湯豆腐、納豆、お野菜煮物 じゃこおろし ナスの漬物


納豆おいしい。





17:00夕食
クロージング2日目 夕方のメニュー


雑穀おかゆ 味噌汁(蜆) えびと白身魚のお好み焼き風 さつまいも裏ごしあんかけ とろろそば

たくあん 黒豆 


さつまいもの裏ごししたやつがうまい。


久しぶりの食事的な食事、

うれしいなぁ


でも、いずれも完食出来ず( ̄□ ̄;)!!

この1週間で少し小さくなったのかな、胃が。

外からのお腹の見た目は何も変わってない感じ・・・。

やはり、ウォーキングだ!って、この天気ですからね。



体  重 : 111.2kg

体脂肪  : 32.7%

B M I  : 34.3




かにが入ってました。(味噌汁に)



きょうから、第1回目の断食のクロージングお食事第1弾として

10:00と17:00の重湯になりました。


重湯、味噌汁、梅干、じゃこおろし
大根おろしと、梅干、味噌汁、玄米の重湯



見たとき思わず「おおっ( ̄□ ̄;)!!」でした(17:05)


奥のびんは自家製のごましおです、重湯にかけて食べます。

いただきます。


明日はお粥。

その前に石原先生の講義。


今日は、夏至。100万人ではないけど、

キャンドルナイトよろしく、今日はもう

電気消します。

おやすみなさい。




体  重 : 111.2kg

体脂肪  : 32.7%

B M I  : 34.3



昨日、東北地方が入梅しました。

そして、今日はこの界隈も霧雨、霧がとても濃くなり視界は20m弱

当然、出かけることもなく一日施設にいました。


09:00

朝ごはん ニンジンスープ。ニンジンジュースに飽きて一昨日から

変更してます。

文字通りニンジンなんですが、
にんじんスープ

塩は偉大だ。

おいしくなる。塩万歳。


しかも、食卓塩ではありません、

「クレージーソルト」ハーブ入り、メイドインUSA。

ある意味、一番のご馳走です。


10:30

味噌汁

まえに説明しました。

時間、10:00~なんだけど、時間通りにいくと

断食終了の方が、おかゆなんかだべてるとこに遭遇するので、

少し遅らせます(;^_^A


それから・・・

今回の断食のスケジュールを決めました。

第1クール

6月14日(土)~6月20日(金)断食

6月21日重湯、6月22日お粥、6月23日(月)正食 玄米ご飯

第2クール

6月24日(火)~6月30日(月)断食

7月1日(火)重湯、7月2日(水)お粥、7月3日(木)生殖 玄米ご飯


そう、7日間の断食、3日でクロージングが一番いい断食なんですって。

途中、6月26日(木)、7月3日(木)に先生の診察をお願いしてあります。

第3クールは少し長めにやろうかな(要相談)



16:00

サナトリウム内には、大室高原治療室なるところがあり、

今日はそこでマッサージを受けます。(4200円/40分)

前回の施術のかたはなかなかでしたが、きょうの方は・・・・(>_<)。

次回の予約はしないで来ました。


他のメニューは

生姜湿布 2100円 しょうがで温め、冷えと水分代謝の悪さを解消するようです。

              いつもおばさまがたアルミにくるまってます。

ビワ灸   3150円 30分 文字どうりお灸のようです。次回以降1度は試すつもり。

整 体   4200円 40分 これも試してみましょう。

足 浴   3150円 30分 アロマで足浴&下肢マッサージ


18:00

夕食もにんじんスープ。7日目、そう、今日でひとまず7日間の断食終了v(^-^)v

明日は、スープ、重湯へ移行です。

ここからの3日が成否を分けるそうな・・・(;^_^A


がんばるよ。


体  重 111.2kg

体脂肪  33.2%

B M I  34.3