今朝は、このサナトリウムの経営者でもあり、

著書多数、おもいっきりTV出演中の

医学博士 石原 結實先生  

の診察(初 自由診療)でがありました。



石原医師の著書と診察メモ
先生の著書と診断メモ



問診、触診、血圧測定のあと、

体をあたためる食物、冷やす食物の説明を受け

現状の、食生活(朝なし、昼少し、夜好きなもの)を

きかれ、

「それで、いいです。あなたは水太り。やせやすい体ではあるよ。

水はがぼがぼとらないように」


いいんだ・・・( ̄□ ̄;)!!。




天気は曇り。

レモン入れたりしてごまかしていた、ニンジンジュースですが

さすがに飽きてきて・・・

今朝は抜きました。


ニンジンジュース(3食これです)

素材の味が生きてる!ゆえに飽きる



すると、起きたら頭がくらくらしてきたヽ(;´Д`)ノ

明日からはスープにしてみよう。。



朝ごはんとは別に10:00に味噌汁がでます。

やや、しょっぱめで、具なしですが、

むしろうまいヽ(゚◇゚ )ノ


具なし味噌汁
初日は「・・・・」でしたが、今じゃ (・ω・)/


最後、斜め向かいの方に

ひっくり返してしまいました(;^_^A

急いでふきましたが、その方も

お急ぎの様子で、お迎えの方がきて

車に乗っていってしまいました。

すいません、晋三さん・・・。反省。




さて、今日は往復60分の

「一番近い」コンビ二にいってきました。


施設をでててくてくあるく、あるく

久々に文化に触れた感じ


当然、間食はしてません。

隣に、うまそうな

伊豆ビールと漁師飯の店ありましたが

お休みでした。うれしいような、悲しいような。



今日で、4日目です。

おなかには、にんじんと、生姜とお茶しか入ってません。

しかし、TVってこんなに食べ物ばっかり放送してるんだなぁ。

おなかすいた・・・



今日は、施設の周りを1時間ばかり散歩。

ゴルフ場の中にある施設から歩いて、バスどおりまで・・・

1本/1時間のバス通りは、10分に1台しか車が通りません。



サナトリウム 新館
サナトリウム新館



ほんとにゴルフ場の中。奥が施設ね
中央の奥がサナトリウム、ほんとにゴルフ場の内


それでも、テクテク歩いていくと、

そばや、カレーや、喫茶店と目に付くね


以外にアップダウンがきつく、30分で引き返す

疲れた。



体重111.5kg   体脂肪 未計測