今日はエレーナ石原夫人のセミナー

「心と体から元気になろう」


この、題名から参加を決めたわけですた。

AM 8:30~9:30


印象に残ったのは、ひとに怒られると、体は固まる。

終わっても筋肉に緊張が残る。

それをほぐすにはYOGA


エネルギー=愛情

レベルが下がると何もできなくなる。


どうせ過去は変えれないのだから、

今があることに感謝してすごす=過去は変わった


1日に5回喜ぶ。

素敵なことを当たり前と思わず、

感謝の気持ちをもつ


5体満足であることの体への感謝を手紙にする

体がこたえてくれる



夢を持ち

目標をたて

実現する


40日間やらないとひとは習慣化しない


他人をほめる、短所も長所にしてほめる


「私は偉い」の手紙

毎日自分を育てていかなければならない

でも、周りは95%がマイナス思考、

自分自身がなくなっていく

自信がなくなっていく

その中でも

自分をプラスに育てなきゃいけない


金 地位 学歴 仕事 家 車 健康 

全部そろったらラッキー

バランスよいとハッピー


自分から前を向いて変えていくしかない

ってことだ。




今日は、伊豆高原駅までお散歩。

11376歩


あと、

新しい言葉を知った

「諦観」

じっくり調べて

今後に生かす必要がある。




体 重 : 107.6kg

体脂肪 : 30.9%

B M I : 33.2%

ヘソ下 : 115cm

体 温 : 36.8℃

歩 数 : 9903歩(11376歩)









昨日、今日と2回目のクロージングで

お粥、正食だったんですが・・・。

なんと2日で

2.0kgリバウンド (ノ_-。)

しかも、丁寧に1kg/1日よ。

まいった。


明日から第3クールに入りますが、

やらんと!!


脱出は17日朝。

それまでに

100kg切

30%切


がんばる。






体 重 ; 109.2kg

体脂肪 : 32.2%

B M I : 33.7

体 温 : 36.3℃

ヘソ下 : 115.0cm



今日も晴れたので芝散歩

41/45 p34 D3/14


今日はお粥。

そう、断食2回目のクロージング中デス

結構、おなかいっぱいで全部食べれない・・・。

でも、それ以上に1回目のような

「ずっと食べてなくて、久々の食事だぁ!」

のような感動がない。

そんなもんだろうか。


日程的にも折り返してます。

体重は -9KG

あと、10KGは・・・・。







体 重 : 108.2kg

体脂肪 : 31.3%

B M I : 33.4

体 温 : 36.5℃

ヘソ下 : 117.0CM

歩数: 4038歩(8098歩)