今日はエレーナ石原夫人のセミナー
「心と体から元気になろう」
この、題名から参加を決めたわけですた。
AM 8:30~9:30
印象に残ったのは、ひとに怒られると、体は固まる。
終わっても筋肉に緊張が残る。
それをほぐすにはYOGA
エネルギー=愛情
レベルが下がると何もできなくなる。
どうせ過去は変えれないのだから、
今があることに感謝してすごす=過去は変わった
1日に5回喜ぶ。
素敵なことを当たり前と思わず、
感謝の気持ちをもつ
5体満足であることの体への感謝を手紙にする
体がこたえてくれる
夢を持ち
目標をたて
実現する
40日間やらないとひとは習慣化しない
他人をほめる、短所も長所にしてほめる
「私は偉い」の手紙
毎日自分を育てていかなければならない
でも、周りは95%がマイナス思考、
自分自身がなくなっていく
自信がなくなっていく
その中でも
自分をプラスに育てなきゃいけない
金 地位 学歴 仕事 家 車 健康
全部そろったらラッキー
バランスよいとハッピー
↓
自分から前を向いて変えていくしかない
ってことだ。
今日は、伊豆高原駅までお散歩。
11376歩
あと、
新しい言葉を知った
「諦観」
じっくり調べて
今後に生かす必要がある。
体 重 : 107.6kg
体脂肪 : 30.9%
B M I : 33.2%
ヘソ下 : 115cm
体 温 : 36.8℃
歩 数 : 9903歩(11376歩)