お正月 | Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

米国から帰国して、今は北海道に滞在中~!
いつかまた、あの雄大な地を踏むために日々努力だ!!
てか、北海道って美味いね~~ん。

 
 あけましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いいたします。


が今年のお節。
お節大好きな私なので、
作る時はワクワクだったのですがぁ~~~
結局一口、二口しか食べられずにお正月は終わってしまったのでした。
それもこれも・・・珍しく寝込んでいたからだっっっつつ!!!


今までの疲れが出たのか、ストレスフルだったからなのか、
31日から関節が痛い。
あ~こりゃ熱出るなぁ~~
と解っていたのでまあ、想定内でした。
んで、元旦、2日と寝て過ごす。
普段でもあまり食事は好きではない私なので
調子の悪いときに、いくら好物でもお節は食えん・・・。







 
今年はこぉ~~んなに艶艶シワなしな
黒豆が仕上がったというのに
ちょと食ったらもう御馳走様でした。
しかし、あの手軽さでこんな綺麗にお豆が煮えるとは!
流石は土居先生。
来年もこの作り方でいきまっす!!!

 






 
そして1月3日。
この日からヨガスタジオが開きます。
調子もだいぶ良くなったので、そそくさ~~っとヨガ始め。
久しぶりに身体を動かしてとても楽になりました。

そしてヨガの後は、小樽にある
「夢二亭~旧塩田別邸」
へご飯を食べに行きました。
大正ロマン漂う館内で美味しいご飯を頂けます。

夢二亭も3日から営業開始だったらしく、
ランチを少し過ぎた時間に行ったからだろうか?
貸し切り状態でのんびりできました。


 





 
なんとうれしい!お屠蘇じゃぁ~~ん!!!
 







 
旦那は運転なので、私が頂きました。


 




 
海の幸のリングイーネ
モチモチしたパスタにしっかりとしたトマトソース、
とても美味しかったです。
奥は旦那の、蝦夷鹿のラグーです。

ヨガも出来たし、お屠蘇も飲めた。
ご飯も美味しく食べられたので、これで風邪も大丈夫だな!
っと思っていたら、


ん~~じゃあ Rera に行くか!
と旦那。

おいおいおいおいおいおいおいおいおい。
Rera は千歳にある「屋外型」アウトレットモールです。
店に入れば暖かいが、移動は屋外なのよ。
いやぁ~~な予感はしたが、
1日、2日とどこも出かけられなかったので承諾する。


Rera に着いたら、やっぱり寒い!!!
まさかそんな所に行くとは思わなかったので、
普通のジーンズに、ウールコートの下は薄いシャツと
ヒートテックモドキのキャミだけ・・・。
5~6分歩いたらぁ~~声・・・声がぁ~~出ん・・・。
一気にかすれてしまったわい。

それでもしっかり気に入ったお店で服を買いました。









 
なんだかんだで19:00くらいまでウロウロして、
Rera に行ったらいつも行く
「駒そば亭」へ。

大好きな、こぼうのかき揚げ蕎麦は売り切れていて残念!
なので、トリモツカレー南蛮を頼みました。
おかげで冷え切った身体もボチボチ暖まりホッとする。



次の日も大人しくしてりゃいいのに、
サウナ行って~三井アウトレット。
旦那は買う物が無くてもどっかに行きたがるので困る。
帰りがけにご飯を食べたが
食べ終わったとたんにテーブルで居眠り。
流石に旦那もコレはヤバイと思ったらしく、
帰宅してからの家事をあらかたやってくれました。


ンでもって、1月6日現在、まだ声がよう出んだわぁ~~
なので、珍しく家でポヨポヨ~んとしているのだが、
今日は身体もボチボチ動くようになり、
ガッツリと掃除や洗濯をこなせたので、もう大丈夫でしょう!
明日はヨガだ!!ヨガ!!
ジムはぁ~その後の様子見てから決めまっす。


調子は良くあまりなかったが、
おかげでゆっくりとしたお正月を過ごすことができました。
たまにはこういう日々もよいものだわん!
いつものような連休太りもなかったので、
すぐ戻すことが出来そうだ。



もうほとんどの人は普段の生活リズムに戻ったかな?
札幌の学校の冬休みはまだまだ続くので、
普段通りと言うわけではないが、
のんびり~と少しずつ普通に戻して行きます。




とりあえず~明日はお出かけ出来ますように 








 
 

ペタしてねペタしてね