仮面ライダー アート展 | Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

米国から帰国して、今は北海道に滞在中~!
いつかまた、あの雄大な地を踏むために日々努力だ!!
てか、北海道って美味いね~~ん。

 
この間の気温がウソのように肌寒い札幌です。
これがリラ冷えってヤツなのね
今日は、バイクの講習会だったのですが・・・中止。
一昨日からず~~っと 雨~~
天気予報では、天気は回復に向かうはずだったのだが
ダメだったわいわい。

先週、札幌の駅ビルでやってる
「仮面ライダー アート展」
へ行って来ました。
しっかり前売り券買っておいたのよん  

受付の前に「新サイクロン」 
これも好きだけど~~~~

 



 
やっぱり 「旧サイクロン」の方がカッコええわ
1号の渋い色合いと変身ベルトが素晴らしいです 
小さい時、買ってもらった私の変身ベルト。
大事にしてたんだけどなぁ~なくなっちゃったなぁ~~ 

このアート展では、写真が撮れる場所が限られていました。
場内には、
石ノ森先生直筆の仮面ライダー1話目の原画やイラスト、
ライダーの設定資料、TV放映時のスナップなどなどがあり、
とても感動です 

 




 
往年のライダー達 

 



 
んだがぁ~~~私のアマゾンはいなかった・・・。
前中央にいるのが 「鎧武(ガイム)」
右の白いのが フォーゼで、左が ウィザード。
スタイリッシュといえば言えるのかもしれんが





 
私は昭和のライダーが好きです 
この重厚感がたまりませんのです 

 





 
「ハリケーン」 「ブルースベイダー」 「オートバジン」

このマシン達の展示の後は、
いろいろな作家さん達からのメッセージイラストがったので
サラッと見て売店に行こうかなぁ~と進んで行ったら

「♪ プォォン~プォォ~~~ン
アーマーゾーーーン

と主題歌シアター(大きめのTVにOPが流れている)から
愛しいライダーの歌がっっ!!!
スルスルと画面の前に座り、
結局、アマゾンから今までのライダーのOP全部見てしまった。
あのDVD欲しいな・・・。
平成ライダーはあまり好きではなかったが
この間見た映画で少しだけ好きになったので
楽しく見続けることが出来ました。






 
売店で買った物達。
アマゾングッズがおもいのほかあったので
かなりご機嫌さん 

 



 




勢いにのってTUTAYAでCDを借りてきてしまた~。

「言っておく かなり強いぜ!」

のフレーズが気に入って最近聞きまくってる
電王の Acttion Zero 
DVDも借りて平成ライダー達も見てみたいですね~~。

バイクに乗れると思ってた日に乗れないと悲しいわぁ。
はやくいいお天気にならないかなぁ~~










ペタしてねペタしてね