GWの小樽。 | Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

米国から帰国して、今は北海道に滞在中~!
いつかまた、あの雄大な地を踏むために日々努力だ!!
てか、北海道って美味いね~~ん。

 
結局GW中、体調がいまいちだった&娘学校で
遠出も出来ず仕舞いでした。
ので、グルーポンで買ったクーポンを使いに
小樽の「夢二亭~旧塩田別邸~






 
 
とても雰囲気のいいお店。
 






 
街中にあるお店なのですが、
ここだけはとても穏やかな佇まいです。





 



 
こんな素敵なお店だと
クーポン使わないとお高いのだろうなぁ~~・・・
とか思っていたのだが、
ランチ、ディナーともにとてもリーズナブル!
しかも盛りが良いのだよ
 

↑のハンバーグセットで¥820 
ドリンクも付いています。
今回はクーポン使用だったので、¥500ぐらいだったかな?

オーソドックスにとても美味しいハンバーグでした 
付け合わせのお野菜もとても美味いのだよ!






 



 
食事が美味しかったので、デザートを追加。
「夢バー夢 特製バームクーヘン」
まわりがカリッサクッとしたバームクーヘン 
次はホールで買って帰ろうと思いました。


 




 
そして食事の後は、小樽観光 
ガラス細工のお店をクルクルしながら食べ歩き 
六花亭にあった店舗限定販売の
「雪こんチーズ」



 


 
ココアクッキーにベイクドチーズケーキが挟んであります 
このお菓子は、賞味期限が2時間。
2時間以上たつとチーズ毛0期の水分で
クッキーのサクサク感が無くなってしまうらしいです。
それはそれで美味いと思うのだがね~!

甘ささえ控えめの濃厚なチーズケーキが美味美味 
バターサンドもマスト食いです。




 



 
ザンギ専門店 ichi のイートイン。


 



 
ザンギは好きだが、菓子食ったばっかりなので
一口だけもらって食いました。

食べ歩きに持ってこいのカップ入り!
ちょっと甘めな味付けです
 




 




 
大好きな 「かま栄」 
いろいろいろいろと食べたいものがあったのだが、
流石に腹がいっぱいでぇ~~ 
ああああ~~ココでしか食えん あげかまカップだというに!!!

私はここで初めて見たんだが、「パンドーム」という物があった。
ベーコンと玉ねぎ、角切りチーズの入った
揚げかまパンらしいのだが、かまぼこ売り場が大行列・・・。
今回は諦めましたぁぁあああ~~ 
家~小樽までは30分もあれば行けるのだ。
空いてそうな時に行ってみる!!!






 


 
次回に食いたい物 ②。

 一目惚れ です!

今度母が来る予定なので、その時は
裕次郎博物館にも行ってみたいなぁ~
お父ちゃんが大の裕次郎ファンだったので、
なんやいいもんがあったら買って供えてやんべ 


 



 

ペタしてねペタしてね