神宮 と プレッツェル~~ | Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

Long Vacation   Stay in HOKKAIDO (仮)

米国から帰国して、今は北海道に滞在中~!
いつかまた、あの雄大な地を踏むために日々努力だ!!
てか、北海道って美味いね~~ん。


 
 
もう、GWも終わってしまったですねぇ~
この長期休みは子供の学校があり、
バタバタ感満載なのであまり休んだ気がしない~~

前回のブログを書いた後、
「北海道神宮」へ初詣に行って来ました。








 
この日、4月30日は桜にはまだちょっと早かったので
人出は少なかったけど、
こんな風に屋台が出てて、めっさうれしかった!!!
林檎飴とか、たこ焼きとか欲しかったけど
午前中は食欲ないのでガマンしたわぁ~




 


 

わたあめは買ってもらった。
(娘のお土産のわたあめは、ミクだ)

わたあめの前にちゃんとお参りはすませたよ 
今年のおみくじは「末吉」。
うむ~~っと思ったが、
書いてある事は良いことばかりだったので機嫌は良かったです。

身代わり守りと交通安全守りも手に入れて、
コレで今年も安泰なはずだ。






 




 
そしていつもの
六花亭の茶屋で一休み。





 


 

ここでしか食べられない
焼きたての「判官様」をほうじ茶で頂きます。
これがねぇ~とても楽しみなのよ~~ 

神社は好きです。
お守りとか見るのが楽しいだけなのかもしれんが
境内はとても落ち着きます。

眠くなってしまうわ。



お参りした後は、昼ご飯を食べて娘の懇談会へ。
まあ、いつものことなんだが役員が決まらない。
なんせ1クラスの生徒数が30人ほど居るはずなのに
懇談会の参加保護者は10人にも満たない~~っと 

参観時には結構な人数いるんだけどね~~
懇談会になると居なくなるのよねぇ~~~
私は今年の委員は勘弁してもらいました。
ちょとまだ先が見えない体調なので受けられんだ。

去年、一昨年とやった、バザー委員。
6年生の出店はどうやら「オバケ屋敷」が定番らしい。
出し物が決まってるから、楽らしいが
私、「オバケ屋敷」苦手なのよね。マジで。
なのでホッとしてます 


 







 
たしか5月1日かな?
三井アウトレットの店が増えたので行って来た。

娘が小さい時は、メゾピアノとか興味があったが
あいつ今じゃ、ほとんどジャージだし~~ ふう・・・。
フロアをクルッとまわって、まあ、こんな感じかな?
無難にそこそこなお店が入ってました。


そんな、新装オープンで私がとても楽しみにしてたのが、



ソフトプレッツェル のお店です。

ハードプレッツェルも好きだけど、
ソフトのむっちりフワフワも大好きなのです 



 




 
なんやいろいろフレーバーがあるらしい。

写真でお解りなように~~すんげぇ並んでた 
んだが、コレが目当てで来たので、
20分くらいか?
ひたすら並んだわい。

オーダーは、オリジナルとプレッツェルドック。
甘い物好きな私ですが、
プレッツェルはオリジナルが美味いっす
ソーセージを巻いたプレッツェルドックは娘へのお土産。


今の混雑時だけなのか?
1人5個までの購入制限があって、ちょっとムカ 
1人で何個も食べるワケじゃないけどイヤだ。

買ったプレッツェルの写真は取り忘れたです。
食べた感想は、
ん~~もっと太めが良い。
でした。

プレッツェル生地を店内で伸ばして焼くんだけども、
焼く前から、細ぇなぁ~~とは思っとったんだわ。
食べやすいっちゃ食べやすいが、
食感が・・・むっちりな食感がいまいち楽しめん~~~
オリジナルの味付けは、濃いめのバターと塩なので
細いとしょっぱく感じてまうのよ。


お店が落ち着いた頃に、また行ってみるっす。

ココではちょっと残念だったが、
通ヨガ用のガチ登山バックパックや特売のダウンジャケ、
欲しい財布を手に入れるまでの繋ぎの財布などを
買ってもらったので、ぼちご機嫌。

通ヨガ用のバックパックが、段々とゴツくなっていく・・・。
そのうち覚えてたらご紹介しま。


 











ペタしてねペタしてね