朝ご飯にも!ミックス粉で魔法のように完成!炊飯器ポン!手間なしバナナチョコケーキ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

簡単&おいしい朝ごはんレシピ
簡単&おいしい朝ごはんレシピ

アップ私もこちらの企画に参加していますナイフとフォークキラキラ

 

チャチャッと作れてお子様も喜ぶ

朝ご飯ケーキです(^_-)-☆キラキラ

 

ミックス粉使用なので、ホットケーキを食べるよう

な感じで朝から、楽しめちゃいますよ。

 

 

炊飯器で作るケーキは、手軽で美味しいので

、私は昔から作り続けています。

今回は、家にあった食べ頃バナナを使って、

炊飯器でのアレンジケーキを作ってみました。

チョコやアーモンドとの相性も抜群でなかなかの

自信作となりました。魔法を使ったように、

手間なしで簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!

 


では、作り方をご紹介させていただきますねナイフとフォークキラキラ

 

【材料】1~2人分(炊飯器釜1個分)

〇ミックス粉(SHOWA) :1袋(180g)

〇ココア(無糖) :8g

〇卵(М) :1個(50g)

〇アーモンドミルク :140g

〇バナナ :2本

〇板チョコ :25g

♯仕上げにかける板チョコ(湯煎で溶かす) :50g

♯アーモンド(粗めに刻む) :8個

 

【作り方】

1ボウルに、〇の材料を混ぜます

ボウルに、卵とアーモンドミルクを入れ、

泡だて器でよく混ぜ合わせます。

ホットケーキミックスとココアを加えて、

50回くらい混ぜ合わせます。

約2.5gの大きさにカットした板チョコも混ぜ込みます。

2炊飯器の釜に生地を流し入れます

炊飯器の釜の内側に、分量外のサラダ油を塗り広げ、

やや傾けて斜めにスライスしたバナナを

1cmほどの厚さで敷き詰めます。

その上に生地を流し込んでください。

 

3炊飯器のスイッチを押して、

通常通りの炊飯コースを選択します

(私の炊飯器では52分)

炊飯コースが終了し、生地が焼けたら、

炊飯器の釜から取り出して、ケーキクーラーに置きます。

4デコレーションして完成です

→ケーキクーラーの下に、クッキングシートを敷きます。

湯煎で溶かしたチョコをスプーンで流しながらかけ、

最後に刻んだアーモンドをトッピングします。

完成です!

食べる際は、8等分してお召し上がりください

 

 

簡単に完成し、朝から、栄養満点です。

宜しかったら、皆様もぜひお作りくださいね。


でわ虹NEW