朝から茶碗蒸し?♡電子レンジdeサっと作れる たことカニカマだけの海の幸茶碗蒸しー! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

簡単&おいしい朝ごはんレシピ
簡単&おいしい朝ごはんレシピ

アップ私もこちらの企画に参加していますナイフとフォークキラキラ

 

手軽に作れる海鮮茶碗蒸しレシピです!

新鮮なタコやカニカマ、三つ葉、

卵液に入れる具材は最小限!手間も最小限!

 

たこなどの魚介類の旨味が出て、

美味しくいただけますよ!



卵液を加えて電子レンジで簡単に調理し、

ふんわりとした食感と海鮮の味わいをお楽しみください。

朝ご飯やランチ、ちょっとしたおもてなしにもぴったりです!

 

では、作り方をご紹介させていただきますねナイフとフォークキラキラ

 

 

 

【材料】(2個分)

全卵 :2個

茹でタコの刺身 :2枚(30g)

カニカマ :2本

白だし :大匙2

三つ葉 :8g位

水 :200ml

 

【作り方】

1料理の準備を簡単に説明します。

たこは一口サイズに切り、カニカマは1本を3つに分け、

三つ葉も食べやすい大きさに切っておきます。

2卵液を作ります→卵と水を入れてよく混ぜ、

綺麗に仕上げたい場合はこしてください。

今回はこしていません。白だしも加え、混ぜ合わせます。

具と卵液を茶碗蒸し用の器2つに分けて入れます。

3茶碗蒸しの容器を2つ用意し、

①で準備したタコとカニカマをそれぞれ入れます。

その上から、②で混ぜた卵液を流し入れます。

4ラップをふんわりとかけ、

爪楊枝で3つほど穴を開けておきます。

5電子レンジで加熱し、三つ葉をのせて完成させます。

→1個ずつ電子レンジで加熱して仕上げます。

電子レンジの出力を600Wにして50秒加熱し、

ラップを外します。その上に、

たっぷりと三つ葉を乗せて完成です。

 

アップ口あたりの良いゆるい感じの茶碗蒸しです(^^♪キラキラ

 

•材料のカットサイズを揃える:

タコやカニカマ、三つ葉などの材料を一口サイズに

カットすることで、茶碗蒸しの中で均一に調理され、

食べやすさと味のバランスが良くなります。

•加熱時間の調整: 電子レンジでの加熱時間は

レシピに記載されていますが、実際の機種や容器の大きさに

よって加熱時間が異なる場合があります。

最初はレシピ通りの時間で試してみて、

必要に応じて加熱時間を調整してください。

 

簡単に完成し、朝から、栄養満点です。

朝から茶碗蒸しが食べれるなんて最高ですビックリマークキラキラ

茶碗蒸し好きです(^^♪

宜しかったら、皆様もぜひお作りくださいね。

 

でわ虹NEW