チャチャッと朝ご飯♡ウィンナーのせチーズマヨのツナじゃがオープンサンドー! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

簡単&おいしい朝ごはんレシピ
簡単&おいしい朝ごはんレシピ

アップ私もこちらの企画に参加していますナイフとフォークキラキラ

 

チャチャッと作れてモリモリ元気になれちゃう

朝ご飯パンです(^_-)-☆キラキラ

とっても簡単ですよー!
では、作り方をご紹介させていただきますね

 

 

【材料】(ツナじゃが4人分 パンは2人分)

ツナ缶(油もすべて加えます) :2缶(140g)

じゃが芋(小ぶり) :5~6個(正味280g)

@酒 :大匙2

@本みりん :大匙2

@醤油 :大匙2

水 :150ml

 

ツナじゃがのオープンサンド 2枚分

ツナじゃが :適量

ウィンナー(焼いておく) :3~4本

マヨネーズ :適量

とろけるチーズ :2枚

バター :20g

食パン(今回5枚切りのもの) :2枚

 

【作り方】

ツナじゃがを作ります。

1皮をむいたじゃが芋を食べやすい大きさにカットし、

耐熱容器に入れて軽くラップをし、

電子レンジで600Wで2分10~20秒加熱します。

2調味料と水、じゃが芋、ツナ缶(汁もすべて)を

18cmの鍋に入れます。

アップじゃが芋を電子レンジで加熱して火を通しておくことで、

調理時間を短縮できます。

 

3火にかけて煮立ったら、中火~弱火にし、

14~15分煮て、汁気がなくなったら完成です。

4ツナじゃがを使った、オープンサンドを作ります。

ツナじゃがをおたま2杯分位取り分け、

フォークなどを使ってじゃが芋をひと口大の

大きさにカットしておきます。

5食パンの上に、とろけるチーズと固形バターを

のせて少し焼きます。

6チーズがとろけてバターが溶けたら、

ツナじゃがをその上にこんもりのせて

マヨネーズをかけます。

7焼いて食べやすい大きさに輪切りしたウィンナーも

たっぷりのせ、再度トースターで

全体がこんがり焼けたら完成です。

 

アップとっても、美味しいですよナイフとフォークキラキラNEW

 

簡単に完成し、朝から、栄養満点です。

宜しかったら、皆様もぜひお作りくださいね。

 

 

でわ虹NEW