チャチャッと朝ご飯♡風味豊かな鶏肉とマッシュポテトのマフィンサンド | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

簡単&おいしい朝ごはんレシピ
簡単&おいしい朝ごはんレシピ

アップ私もこちらの企画に参加していますナイフとフォークキラキラ

 

時間のない時にササッと作れる鶏肉のおかずと、

素朴なじゃが芋の味を楽しめる、

我が家で昔から作り続けているジャガマッシュポテトを使って、

ちょいとアレンジして、激旨朝ご飯パンに仕立ててみました。

 



チャチャッと作れてとっても簡単ですよー!
では、作り方をご紹介させていただきますね

 

【材料】

ジャガマッシュポテトと

鶏のイングリッシュマフィン1人分

 

【じゃがマッシュポテト】

じゃがいも :2個(正味360g)

@バター :10g

 

@牛乳 :100ml

@塩・胡椒 :少量

 

【鶏のガーリック&オニオン焼き】

鶏肉 :100g

ハウス 香りソルト(ガーリック&オニオン) :適量

 

【ジャガマッシュポテトと鶏のイングリッシュマフィン】

イングリッシュマフィン :1個

バター :10g

鶏のガーリック&オニオン焼き :適量

ジャガマッシュポテト :適量

とろけるチーズ :1枚

タルタルソース :適量

レタス :適量

あれば、エディブルフラワー :1枚

 

【作り方】

 

ジャガマッシュポテトを作ります。

1皮をむいたじゃが芋を耐熱皿にのせ、

ラップをして電子レンジで加熱します。

加熱の目安は1個600Wで4~5分です。

2個加熱できたら、暑いうちにスプーンで

つぶして粗めのマッシュ状にします。

2じゃが芋と@を鍋に入れます。

3火にかけ、ゴムべらで混ぜながらつぶし、

汁気がなくなりマッシュ状になるまで続けます。

マッシュ状になったら完成です。

4鶏のガーリック&オニオン焼きを作り、

パンに挟みます→まず、

鶏肉をひと口大にカットし、

油を入れたフライパンに入れます。

香りソルト(ガーリック&オニオン)をかけて、

こんがり焼きます。

5イングリッシュマフィンを半分にカットし、

バターを塗ります。④をマフィンに挟みます。

その上に③をこんもりのせ、とろけるチーズをのせます。

オーブントースターでチーズがとけるまで焼きます。

 

アップマッシュポテトは、

市販のポテトサラダをつぶしたものでも可。

 

 

6チーズの上に市販のタルタルソースをたっぷりかけ、

レタスをのせてパンで挟みます。

最後にエディブルフラワーを添えて完成です。

 


時間のない朝時間でも、

チャチャっと作れるレシピです。

ほんの少しの手間でと

ちょいとアレンジで美味しく頂けました。

エディブルフラワーは飾りにしていますが、

もし食べるなら、花びらをレタスに少しのせて食べてみてください。

 

 

 

 

 

良かったら、作ってみてくださいね。

 

でわ虹NEW