【オレオ×カマンベールチーズ】ハロウィンなオレオたっぷりベイクドチーズケーキ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

みんなで盛り上がるパーティー料理
みんなで盛り上がるパーティー料理

 

我が家の子供も大好きな「オレオ」と

カマンベールチーズを使用した、ベイクドチーズケーキです。

 

 


アップ100均で入手したグミですハロウィンNEW



出来あがって一日冷蔵庫で寝かしたチーズケーキの上には、

砕いたオレオをたっぷりのせ、かぼちゃのジャック・オ・ランタンや、

100均で購入した目玉グミ、丸くてお洒落なオレオ、

ミックスカラースプレーで、ハロウィンらしくデコってみましたよ。

 



作り方をご紹介させていただきますね。

では、いってみよう~!

 

【オレオ×カマンベールチーズ】

ハロウィンなオレオたっぷりベイクドチーズケーキ♪

 

材料 (18cm丸形(1個分)4~8人分

  • クリームチーズ:1個(200g)
  • 砂糖(三温糖):60g
  • :2個
  • 薄力粉:30g
  • 生クリーム:200㏄
  • レモン汁(今回マイヤーレモン):大さじ2
  • バター:20g
  • Aオレオ(生地に入れる分):3個
  • Aカット済みカマンベールチーズ:3個
  • Bオレオ(砕いてトッピングする分):5個
  • Bオレオ:2個
  • Bジャック・オ・ランタンの蒸しかぼちゃ:1個
  • Bミックスカラースプレー:適量
  • Bダイソーの目玉グミ:1個
作り方
①ボウルにクリームチーズを入れ、
ハンドミキサーで混ぜたら砂糖を加え混ぜ合わせます。
②卵をといて数回に分けて入れ混ぜ、ふるった薄力粉、
生クリーム、レモン汁の順に加え、そのつど混ぜ合わせます。
 

③バターを湯煎にかけて溶かし、加え混ぜます(熱いうちに混ぜる)。
④オーブンシートを型に敷きこんで、

はみ出た余分なところはカットしておきます。

 

⑤カマンベールチーズ1個を4~5個にカットします。

3個のカマンベールをすべてカットします。

 

⑥オレオは手で5~6等分位に割ります。

 

⑦⑤と⑥を③の生地の中に入れ、

軽く混ぜ合わせ、型に流し込みます。

 

⑧180度に予熱したオーブンで180度×約40分焼きます。

型をはずし、冷ましたらにおいがうつらないようにラップをして、

冷蔵庫で冷やします。

 

デコします。

⑨かぼちゃを蒸して横にスライスしてから、

ジャック・オ・ランタンの抜型(100均の型〈セリア〉)で

抜き取っておきます。冷やしておきます。

 

⑩オレオは、中のクリームを除き厚めの

ビニール袋に入れてめん棒で砕きます。

 

⑪砕いたオレオを、冷し固めたベイクドチーズケーキの

上に均一にのせ広げます

 

⑪目玉グミをのせ、ミックスカラースプレーをかけて、

⑨のジャック・オ・ランタン、オレオ2個をトッピングして完成です。

 

カットしてみました!

 

オレオの砕いたものがたっぷりかけてあって、

オレオ感たっぷりですよ。中にもオレオとカマンベールチーズを

加えているのが、美味しさのポイントです。

 

目玉とオレオが、シンプルながらインパクトが

あって面白いですよ。ハロウィンらしいです!

 

ダイソーで購入した目玉グミは、美味しく食べる事もできますが、

5歳以下のお子様や高齢者は食べないで飾りとして楽しんでくださいね

(のどに詰まらせると危ないです)。

 

お子様大好きなオレオがたっぷりなベイクドチーズケーキです。

 

 

『マツコの知らない世界』の「チーズケーキの世界」でも、

色々なチーズ(クリームチーズ以外)をチーズケーキの中に

加えて焼き上げるのが美味しい!と紹介されていましたよ。

カマンベールチーズを入れて焼いて焼くのは

実は初めてではなくて、美味しい事は確認済みです。

今回も、食べ慣れているカマンベールチーズを

ベイクドチーズケーキに加えてみましたよ。

 

オレオもカマンベールチーズも溶かして混ぜ込んでいないので、

食べ進めるとお味の違いや変化があって、異なるチーズ感、

オレオ感が楽しめて美味しく頂けると思います。
チーズの塩気とオレオの甘みで、

 

最後まで食べ飽きることなく食べれちゃいます。

オレオを使って楽しく作らせていただき、美味しくいただきました。

こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…。
最後まで読んでくださりありがとうございます。