【オレオ×チョコ】ハロウィンの闇夜は恐怖いっぱい!オレオチョコカップケーキ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

みんなで盛り上がるパーティー料理
みんなで盛り上がるパーティー料理

アップ私もこちらの企画に参加していますハロウィンNEW

 

 

ハロウィンにぴったりなカップケーキを作ってみましたよ!

オレオ×チョコと、

お子様が大好きなものばかりで作っていますので、

きっと喜んでくれると思います。

お家でお子様と失敗なしに作れる、

簡単で美味しく作れるカップケーキです。

宜しかったら、お試しくださいね。

では、いってみよう~!

 

 

中にもオレオを砕いて入れていて、

オレオが主役のカップケーキですハロウィンNEW

 

チョコとオレオは相性抜群です!

チョコの中にオレオが入っていて足あとキラキラ

見た目にも面白い仕上がりとなっています。

 

材料 (6個分)6人分

  • 板チョコレート(ミルク):2枚(100g)
  • 板チョコレート(ブラック):30g
  • バター(有塩バター):90g
  • 全卵:2個
  • 砂糖(三温糖):70g
  • オレオ(混ぜ込み用):3個
  • A薄力粉:90g
  • Aベーキングパウダー:2g
  • 仕上げ用のブラックココア:適量
  • Bひまわり種チョコ(種入り)橙色を含めたお好みの色:8個くらい
  • Bオレオ:6個
  • Bドライクランベリー:6個
  • B胡桃:2個
  • 骸骨のピック:4個
作り方
 
①板チョコは耐熱ガラスに手で細かくするように割り入れ、
600W×1分電子レンジで加熱してから湯煎にかけて、
スプーンで混ぜながら溶かします。そのまま、
湯煎で温かい状態をキープしてください。
 
②バターは、湯煎で溶かします。
バターも温かい状態を保ってください。
 
 
③ボウルに卵を入れて、泡だて器でほぐし混ぜ、
砂糖を入れて混ぜ合わせます。
 
 

④温かい状態の溶かしバターを入れ、混ぜ合わせ、

溶かしたチョコも加え混ぜ合わせます。

 

 

⑤オレオを3枚、手で細かく砕き入れ、混ぜ合わせます。

 

 

⑥カップケーキの型(グラシン紙などの型)6個に、

⑤を入れます。カップケーキ専用の型(取数6個分)に

、カップケーキの型を入れていきます。

 

 

 

⑦天板に⑥をのせ、180度に予熱しておいたオーブンで、

180度×25分焼きます。

 

 

⑧焼きがったら型から出して、ケーキクーラーなどにのせ、

冷ましておきます。

 

 

下にシートを敷いておきます。

 

⑨ブラックココアを茶こしなどに入れて、⑧にふりかけます。

 

 

⑩オレオは2枚を合わせたものですが、

1枚ずつになるように、はがします。
クリーム付きのオレオを飾りに使います。

6枚用意します。

 

⑪クリーム付きのオレオ1枚を飾りに使います。

クリームがついている面を下にして、

カップケーキ6個にそれぞれ飾ります。

 



骸骨のピック4本を4個のカップケーキにさします。

骸骨ピックをさしたカップケーキには、

ひまわり種チョコを2個とドライクランベリーをそれぞれのせます。

 

 

骸骨ピックがない2個は、

オレオとひまわりチョコ2個と胡桃をのせます。

 

完成ですー!

ハロウィンの闇夜をイメージしたカップケーキです。

 

 

コツ・ポイント

・混ぜるだけで完成しますし、失敗しにくいカップケーキです。

そして、特別な材料は特に使わないんです。

思い立ったらすぐに作れますので、

お子様と楽しく作ってみていただけたらと思います。

 

 

 

 

美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…

最後まで読んでくださりありがとうございます。