【オレオでハロウィン】簡単すぎて御免ね!♡オレオチョコクリームde3匹の黒猫バナナホットケーキ! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

みんなで盛り上がるパーティー料理
みんなで盛り上がるパーティー料理

アップ私もこちらの企画に参加していますキャンディーNEW

 

 

 

オレオのチョコクリームで作る、

簡単に完成するハロウィン風なホットケーキです。
休日の朝に子供と作って楽しみました♪

 

アップこちら、カルディーで入手した、クッキー缶です

黒猫モチーフはハロウィンにぴったりですよね足あとキラキラ

可愛いー!!♪

私も、簡単に作ってみましたよ。

では、いってみよう~!

 

【オレオでハロウィン】簡単すぎて御免ね!

♡オレオチョコクリームde3匹の黒猫バナナホットケーキ!

 

材料 (1個分)1~2人分

  • ホットケーキ:1枚
  • オレオ(チョコクリーム):3個
  • オレオ(チョコクリーム):1~2個
  • 食べ頃バナナ:1本
  • カボチャの種:6個
  • 市販のチョコホイップクリーム:1個
材料 
 
①ホットケーキを1枚焼き(市販品でも可)、
溶かしバターを塗り広げます。その上に、
スライスしたバナナを間隔を少しあけてのせ、
バナナの隙間に、チョコ味のホイップクリームを
飾るようにしぼっていきます。

②オレオ(チョコクリーム)を3個のせて、
オレオ(チョコクリーム)を割って、黒ネコの耳を作り、
チョコホイップクリームを接着剤にし、丸いオレオにひっつけます。
 
③かぼちゃの種を、黒ネコの目に見立てて完成です。
 

コツ・ポイント

•黒い斑点がでてきた、

甘くなった食べごろのバナナを使ってくださいね。変色するので、

作り置きせずすぐに食べてくださいね。

バナナ×オレオ(チョコクリーム)と相性抜群です。

 

簡単ですが、とても、美味しいですよー!

 



美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…。

最後まで読んでくださりありがとうございます。