【ハロウィン】材料3つ!食べて美味しい!おちゃめなミイラウィンナーの作り方ー! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

みんなで盛り上がるパーティー料理
みんなで盛り上がるパーティー料理

アップ私もこちらの企画に参加していますおばけくんNEW

 

 

簡単に完成する、可愛いミイラのウィンナーおばけくんです。
作り方を説明させていただきますね。

では、いってみよう~!

 

 

【ハロウィン】材料3つ!食べて美味しい!

おちゃめなミイラウィンナーの作り方ー!

 

材料 1人分

  • ウィンナー(今回はプリマハムの香薫):2個
  • ちくわ(今回は別寅かまぼこ):2個
  • 黒ごま:4粒

作り方 

 

①ちくわをミイラの包帯に見立てます。

清潔にしたはさみで、螺旋状にカットします。

②半分にカットします。

③ウィンナー5個を耐熱皿にのせ、

600W×40秒位加熱して、油を熱したフライパンでウィンナー

を焼きます。焼けたら、その中から2個使います。

②を包帯に見立てて、ウィンナーに巻きつけます。

今回は、顔には包帯のないミイラです。

 

 

④黒ごまをミイラの目に見立て、ウィンナーにつけたら完成です。

 

子供が大好きなカレーにのせて、

ハロウィン風にしてみてはいかがでしょうか?
ちくわ×ウィンナーなので、

お子様も無理なく食べられちゃいますよ。

本格的なミイラでないので、グロテスクではありません。
冷蔵庫にあるもので、

ひらめいたアイデアですが、宜しかったら、お試しくださいね。

美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように・・・

最後まで読んでくださりありがとうございます。