【無印良品】炊飯器で完成♡無印のパエリアをちょい足しで美味しくー! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

みんなで盛り上がるパーティー料理
みんなで盛り上がるパーティー料理

アップ私もこちらの企画に参加していますNEW

 

一押しの無印良品の「パエリア」をご紹介させていただきますね。

ちょい足しで美味しく完成するので、

作り方などもご紹介させていただきます。

 



では、いってみよう~!

 

パエリアがお家で作れたら、

お料理のレパートリーが1つ増えて、

お家でスペイン気分になれちゃいますよね。

今回ご紹介するパエリアは、少し和風なかんじのするパエリアで、

どなたでも食べれちゃうような、

日本人好みにアレンジされたようなパエリアですよ!

 



お米2合用で2~3人分用で、

ランチ時などにササッと作れて便利なんです。

みんなで盛り上がるパーティー料理にもなりますよ。

簡単に作れるって良いですよねー!

 

作り方 2~4人分位

 

無印良品 炊き込みご飯の素パエリア…一袋

鶏肉もも肉か鶏むね肉・・・100g

 

①炊き込みご飯の素(スープ)と、

炊き込みご飯の素(具材)が入っていて、

そちらを2合のといだお米と一緒に炊飯器に入れて、

普通に炊飯するだけなんです。
炊き込みご飯のパエリア味なんです♪

 

②こちらの特徴は、

鶏肉と魚介の旨味を引き出したパエリアの炊き込みご飯とのこと。
私は食べやすく一口サイズに細かくカットした鶏肉を

100gほど追加して、ひと混ぜしてから炊き上げます。

ちょい足しで、さらに美味しくなるんです。

パエリアの素は色々ありますが、

無印良品のパエリアの素は小さめなので、保存もしやすいですよ。

 

このように炊飯器に入れて、

炊飯するだけで完成します。高価なスパイスである、

「サフラン」を使用していますよ♪

 

 

炊きあがったパエリアに混ぜるあさりや鶏肉、

マッシュルーム、赤ピーマンなどは、入っているのが分かるくらいに、

ちょうど良い大きさにカットされていますよ。

赤ピーマンは黄色いライスに赤色が映えて、とても綺麗です。

お味もとても良いんですよ!

 

無印良品の炊き込みご飯の素「パエリア」いかがでしたか?
お値段も390円と1コイン以内で入手できちゃうんです。

ササッとパエリアが作れて良いですよね。

炊飯器なら、スイッチを押すだけで、後はおまかせができちゃいます。

おかませしている時間に、他のお料理も作れちゃいますねー!

美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…

最後まで読んでくださりありがとうございます。