鶏むね肉×作り置き自家製トマトソースで簡単レシピ!鶏むね肉のツナトマトソースがけ! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

  • 鶏むね肉×作り置き自家製トマトソースで簡単レシピ!鶏むね肉のツナトマトソースがけ!

トマトソースの作り置きをしていると便利なのですが、

今回は、鶏むね肉を合わて簡単に完成するレシピを

ご紹介させていただきますね。

 

 

ハッピー(小寺 洋子)さんのアイデアが
ピックアップに選ばれました!(1人だけの大きく掲載てへぺろキラキラ)

ピックアップに選ばれると1日TOPページに表示されます

 

アップ掲載記事はこちらです(^^)/NEWキラキラ

 

 

材料 (1~2人分)

  • 鶏むね肉:2/3枚
  • 自家製トマトソース(冷凍を解凍):200g
  • オリーブオイル:大さじ2
  • 塩・胡椒:少量
  • ケチャップ:大さじ2
  • オリーブ油:大さじ1
  • ツナ缶:1缶(70g)
  • レモン(しぼり汁):小さじ1
  • レモン輪切り(飾り):2枚
  • 粉チーズ:大さじ1
  • ブラックペッパー:少量

トマトソースの作り方

玉葱3個を薄切りして、バターとサラダ油を入れた鍋で炒め、
セロリ1/2本を刻んだものも加え、
野菜の甘みが出るようにじっくり炒めます。
トマト缶(刻み済みのもの)3缶とナツメグ3振り、
コンソメ3個を入れ30分くらい煮込みます。
塩、胡椒で加えて完成です。

こちらを、200gラップに包んで冷凍保存したものです。
 
 
1冷凍トマトソースは電子レンジで解凍します。
フライパンに、トマトソース、ツナ缶(汁ごと)、
レモン汁、トマトケチャップを入れて混ぜ、
火を通してツナトマトソースにしておきます。
皿にうつさず、フライパンに入れたままにします。
 
2①とは別のフライパンにオリーブオイルを入れ、
そぎ切りした鶏むね肉をこんがり両面焼きます。
 
3皿に②をのせ、①のソースを温めてすべてのせます。
その上に、粉チーズ、ブラックペッパーをかけ、
レモンの輪切りを添えて完成です。
 
 

トマトソースを作り置きしたものと、

鶏むね肉を合わせた、簡単レシピです。

 

コツ・ポイント

•鶏むね肉は、ヘルシーでお財布にも優しいです。

冷凍保存して作り置きしていたトマトソースと合わせた、

美味しくて簡単な節約レシピ!です。


宜しかったら、お試しくださいね。

こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように…。

 

でわナイフとフォークキラキラNEW
最後まで読んでくださりありがとうございます。