究極のズボラ飯!えーっ?麺茹でないの?「パキット たらこ ちょい足しは、塩昆布+蓮根」で決まり! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

アップ私も、こちらのモニター企画に参加していますナイフとフォークキラキラ

 

モニター品の「パキット」ボロネーゼを美味しく頂きましたドキドキキラキラ

とても、簡単に作れて感激だったので、またまた、作りますよ。

 

今日は、「パキット たらこ」をちょい足しして美味しくいただきますよ。


では、いってみよう~♪

 

 

モニターでお試しさせて頂いたんですが、麺も本品に加えて、レンチンで作るんです。

パスタの麺も茹でないで良いなんて、凄くないですか?
私は、凄いと思いましたよー!

 

 

パスタ(乾麺)を2つにパキッと折っていれて、加熱したら、後は、

電子レンジ内で、蒸して、蒸しあがったら、混ぜて完成なんですよ。

めちゃ、簡単ー!

 

蒸しあがったときに、アレンジも可能なんです。

私は、米粉で揚げた蓮根と40%減塩してある塩昆布を追加して、混ぜ混ぜしましたよ。

アレンジすると、お野菜だとかも、美味しく摂取できて、健康にも良さそうですよね!

 

アップ永谷園 パキット<ボロネーゼ><ペペロンチーノ><たらこ>

 

 

お皿にもって、輪切り蓮根も形が可愛い(縁起も良い)ので、2個ほど添えて完成です。

 

ランチ時に、家族で、お味見してみましたが、とても美味しかっですよ。
パッケージも、可愛いピンクカラーで素敵ですよね。

 

もう一度、材料と作り方をまとめておきますね。

 

【材料】1人分

永谷園 パキットたらこ・・・1袋

パスタ(1.6mm)・・・一束(100g)

米粉・・・適量

中に混ぜ込む蓮根・・・60g

トッピング用蓮根・・・輪切り2枚ほど

40%減塩塩昆布・・・5g

(塩昆布は増量可)

揚げ油・・・適量

 

【作り方】

1

蓮根は、皮をむき、輪切りにし、2枚は、トッピング用で輪切りのままにします。

残りは、4等分します、すべての蓮根に米粉をすぐにまぶし軽くはたき、

熱した油で揚げます。

 

永谷園 パキットたらこを作ります

2160mlの水とパスタを折って入れ、軽くもむ。

3レンジで加熱し、そのまま蒸らす

今回は、600W×4分30秒、蒸らし時間は、8分30秒です。

3開封して、中に14等分して揚げた蓮根と塩昆布を入れて、

束をほぐしながらしっかりと30回ほど、かき混ぜます。

皿に盛り付け、トッピング用に輪切リ蓮根ものせて完成です。

 

 

アップ本品は、レシピブログさんのモニター品の中の1つなんですよ。

美味しく頂いています、ありがとうございます(^^♪

 

簡単に作って、美味しく頂いたので、皆様にも、ご紹介させていただきました。

美味しいものは、人を幸せにします。

こちらの情報が誰かの助けや喜びになりますように・・・
最後まで読んでくださりありがとうございます。