【火は使わず、即完成ー!】みょうがは夏の良薬?暑い日に食べて!みょうが×豆腐で栄養満点ー! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

火を使わない料理
火を使わない料理

アップ私もこちらの企画に参加しています(^^♪ヒマワリNEW

 

 

【火は使わず、即完成ー!】みょうがは夏の良薬?暑い日に食べて!

みょうが×豆腐で栄養満点ー!

 

 

暑い日によく食べる当たり前なレシピですが、

知らない方もいるかも知れませんので、

皆様にもご紹介させていただきますねヒマワリNEWキラキラ

では、いってみよう~♪

 

材料 (1人分)

  • 木綿豆腐:一丁
  • みょうが:2本
  • かつおぶし:1袋
  • めんつゆ:適量
  • 生姜(すりおろす):1~2かけ

作り方

1みょうがを縦に薄切りにします→みょうがの根元少々と外側の皮1枚を除き

半分にカットして端から薄切りにします。横に半分にカットします。

2豆腐に薬味と共にとトッピングします

よく水をきった豆腐の上にかつおぶしをかけ、みょうがをたっぷりのせ、さらに生姜をのせます。

3めんつゆは薄めずそのままかけます。

これで完成です。とっても簡単ですが、

みょうがと生姜の和風の独特な爽やかさが、

暑さを吹き飛ばしてくれますよ!

食べたことのない方は、ぜひお試しくださいねナイフとフォークNEW
 

でわヒマワリNEW