秋分の日のランチ♡オーガニックぶどう100%スパークリングワイン&茄子とコーンとソーセージのピザ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

アップ私もこちらの、モニター企画に参加しています宝石緑キラキラ

 

今日は、秋分の日!休日なので、

ランチにピザを作り、楽しみにしていた

モニターのお酒と楽しみましたっ宝石赤NEWビックリマーク

 

 

モニターのお酒があるおかげで

とっても、美味しく、楽しく

ピザをいただけました~!

シュワシュワなスパークリングワインは久しぶりなんですっ音譜キラキラ

我が家の主人は、ビール&焼酎派なのでてへぺろキラキラ

 

具をたっぷりピザにのせちゃいましたよっ音譜キラキラ

 

 

世界ナンバーワンのイタリアンブランドタヴェルネッロ宝石緑キラキラ

 

アップ3本ある中の、左の大きな瓶です宝石緑キラキラ

スパークリングワインの

サントリー タヴェルネッロ オルガニコスプマンテNEWキラキラ

 

 

茄子とコーンとソーセージのピザに

モニター品のオーガニック スパークリングワインが

相性抜群で、楽しい休日になりましたっ

主人と二人で、1本飲んじゃいました~宝石緑キラキラ

たっぷり入っていますね~足あと

 

甘くなく、辛すぎることなく

食事時に、ぴったり~!

フレッシュ感のあるグリーンかかった淡い黄色い

スパークリングワインNEW

エレガントでお洒落な気分にさせてくれます宝石緑キラキラ

とっても、気に入りました~宝石緑キラキラ

オーガニックぶどう100%使用ってゆうのが

さらに嬉しいですっ宝石緑キラキラ

 

絶え間なく、毎日咲き続ける、ビンカの花のように

グラスの中に、楽しげに、泡が生まれて上がってゆきますキラキラ

生活の中に、プチッと

ときめきを添えることができますね~!宝石緑キラキラ

 

でわでわ、ピザの作り方のご紹介です

 

 

【材料】 2~8人分

 

HBで作る生地は2枚分 

うち生地1/2で1個のピザを作る

→ナスとトマトとコーンのピザ

 

(ホームベーカリーで生地作り)

水・・・180ml

強力粉・・・280g

オリーブオイル・・・20g

砂糖・・・8g

塩・・・4g

スキムミルク・・・8g

ドライイースト・・・3g

→今回、砂糖は、さとうきび糖使用

 

 

【具】

冷凍していた手作りトマトソース・・・200g

→市販のピザ用トマトで代用可

トマトケチャップ・・・大匙1

ナス 1本

オリーブ油・・・適量

コーン・・・適量

ウインナーソーセージ・・・5本ほど

 

ピザチーズ・・・適量

仕上げのあらびきにんにく・・・適量

 

【作り方】

 

1ピザ生地作りの材料をすべて入れ、

HBで生地をこね,一次発酵までおまかせします

完成したら、打ち粉をした板の上で、

半分にカットし、そのうちの1枚をピザ作りに使用します、

 

2めん棒で、24~25cmの円形に伸ばし、

具をのせます、

茄子は、輪切りにして、オリーブオイルで軽く焼いておきます

茄子→輪切りウインナー→コーン→ピザチーズをのせ

予熱した220度のオーブンで15~16分焼き

仕上げに、あらびきガーリックをふりかけて完成です

 

3余ったもう1枚の生地は、24~25cmにのばし、ラップをして

冷凍し、食べる際は、具をのせて、オーブンで焼きます

 

 

 

 

 

モニターの品を最後にご紹介させていただきますね!

こちらのブログでまた、ご紹介させていただきますね宝石赤キラキラ

 

アップ箱いっぱいの嬉しいモニター品いただきましたっNEWキラキラ

 

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ、

サントリー タヴェルネッロ オルガニコトレッビアーノシャルドネ、

サントリー タヴェルネッロ オルガニコスプマンテキラキラ

 

日の出みりん 日の出料理酒(醇良)

 

日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず

 

にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ<かつおこんぶだし>

<鶏がらかつおだし>

<12種の野菜ブイヨン>

 

花王 キュキュット あとラクミスト(無香性)

キュキュット つけおき粉末

 

楽しませていただいていますっドキドキキラキラ

 

最後まで、読んでいただきありがとう宝石赤キラキラ


でわDASH!