使い続けている手放せないラクできる洗剤のご紹介ですっ~♪じぃちゃん弁当♡牡蠣フライ弁当 | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

アップ私もこちらの、モニター企画に参加しています宝石緑キラキラ

 

今日は、秋分の日!休日なので、お弁当は、

じぃちゃん弁当だけ(ばぁちゃんがディの日だけ作っています)NEWキラキラ

 

 

揚げるだけの冷凍かきフライを昨日いただきましたっ~!

とっても大きくてジューシーで美味しかったので

じぃちゃん弁当にも揚げたてを入れてあげよう~ナイフとフォークキラキラ

 

画像のお弁当と一緒に

ご紹介させていただいているのは、

花王 キュキュット あとラクミスト(無香性)

花王 キュキュツト つけおき粉末

2点です合格ビックリマークキラキラ

 

忙しい朝から揚げものをチョイスできるのも、

こちらの品があればこそドキドキキラキラ

サッと油物も綺麗に洗えるから、

洗い物のストレスなし虹キラキラ

 

我が家では、

花王 キュキュット あとラクミスト(無香性)

毎日使っている手放せないものなんです~宝石緑キラキラ

 

アップ花王 キュキュット あとラクミスト(無香性)キラキラ

キラキラ

花王 キュキュツト つけおき粉末ですキラキラNEW

 

↓牡蠣フライをこんがりと揚げて、油をしっかりきります

 

ナイフで半分にカットしてお弁当に入れますよっ音譜キラキラ

 

お弁当の海苔入り卵焼きですが、

作り続けているうちに、こんな作り方に足あとキラキラ

海苔って体に良いので、

卵焼きにまるごとのせて卵焼きに~!

 

我が家流ですが、フライパンで超時短・簡単!

くるくると巻くだけ~で完成ですっNEWキラキラ

お醤油をかけてお弁当に入れます足あとキラキラ

 

 

卵3個使っていますよっキラキラ

 

 

坊ちゃんかぼちゃは見かけたら、

嬉しくなる大好物の食べ物なんです~キラキラ

そのままで、美味しい~キラキラ

 

坊ちゃんかぼちゃは、水で洗ってそのまま

まるごとラップして、レンジで大きさにもよりますが、

5分位目安にレンチンして、横半分に割って種以外を

ほごし食べれちゃうナイフとフォークキラキラ

 

今回弁当のものは、そのレンチンした、かぼちゃを

ラップに巻いて冷凍保存したものです、ラップごと

レンチンして、マヨと和えればかぼちゃサラダに!キラキラ

 

作った後には、当たり前ですが、洗い物キラキラ

洗いもの画像なんですが、

ちょこっとご紹介~DASH!NEWキラキラ

本当、簡単に完成するお弁当なんですが、

洗いものも、簡単です!

 

卵を割って、ほぐした器は、

ごく普通に洗うと、卵臭さが残りますが、

サッと水で、すすいでから、

花王のキュキュット あとラクミスト(無香性)を

シュシュッと吹き付けておくと、

簡単にキレイに洗え、卵臭さもなしに宝石緑キラキラ

アップキュキュット あとラクミスト<無香性>は、

水のかわりにかけておくと、ミストが浸透して汚れを分解、

あとで洗う時、簡単に落とせます。汚れが落としにくい時、

ゆっくりしたい時、

まとめて食器洗いをしたい時などにおすすめです音譜キラキラ

 

 

アップすすいだだけです、仕上げ洗いしたら完璧!

スポンジも汚れません音譜キラキラ

80歳すぎのじいちゃんなので、肉も細かくしています、

なので、ピザカッター音譜キラキラ

(皿は、キズのつきにくいタイプのもの使用)


 

お肉を焼いた後の、ギトギトフライパンもメラメラあせる

かぼちゃを和えた、かぼちゃまみれの箸もあせる

牡蠣フライを半分に割った、生臭いナイフあせる

あれも、これも、

時短に清潔に洗うことができますっ合格ビックリマークキラキラ

 

アップキュキュット あとラクミスト<無香性>

お弁当箱を、洗う時には、

清潔に、そして、ラクしたいので、必ず使っています~宝石緑キラキラ

 

 

弁当箱の隅や水筒などには、うってつけキラキラ

かゆいところに手が届くように

ありがたいのです合格ビックリマークキラキラ

 

 

↓只今、スポンジで洗っていますキラキラ

 

ご飯のこびりつきにも良い、あと、ソースなどにも!

吹きつけて、つけておくと良いですよっ宝石緑

 

↓こちらは、はじめて見ますねっ

つけおきで、強力発砲~音譜キラキラ

キュキュット つけおき粉末
カレーや煮込み料理後のこびりつき汚れを強力発泡

パワーでぐんぐんはがしとります,

なで洗いでスッキリ洗えるつけおき洗剤です音譜キラキラ

 

 

 

ピザ作りの後の、トマトソースのフライパンや

天板(クッキングシートごと)をつけ置きして

みましたが、↓洗ってないのに、流水ですすぐだけで

こんな感じで、綺麗に~!凄いです♪

 

シュシュッと吹き付けると、油が分解されてゆきますNEWビックリマーク

 

アップピザで汚れた天板もクッキングシートも綺麗に音譜キラキラ

 

↓このような白い、優しい香り(ほぼ無香性)の洗剤です

食べた後のカレー鍋などにも良さそうです♪

 

 

 

 

今日も、花王 キュキュット あとラクミスト(無香性)キラキラ

ラクさせていただきました~!ありがとう宝石赤キラキラ

 

モニターの品を最後にご紹介させていただきますね!

こちらのブログでまた、ご紹介させていただきますね宝石赤キラキラ

 

アップ箱いっぱいの嬉しいモニター品いただきましたっNEWキラキラ

 

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ の

サンジョヴェーゼ→右

トレッビアーノシャルドネ→真ん中

スプマンテキラキラ→左

 

日の出みりん 日の出料理酒(醇良)

 

日の出みりん 日の出糖質オフ・減塩野菜ぽんず

 

にんべん ぎゅ〜っとポーションだしシリーズ

<かつおこんぶだし>

<鶏がらかつおだし>

<12種の野菜ブイヨン>

花王 キュキュット あとラクミスト(無香性)キラキラ

キュキュット つけおき粉末

 

 

最後まで、読んでいただきありがとう宝石赤キラキラ


でわDASH!