我が家のモンステラ♡観葉植物の水のやりすぎ防止に!便利グッズ~♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

おはようございます!

台風は、思っていたものと違っていて

朝には、皆さん、通勤、通学にお買い物

日々の生活をおくることができていました宝石緑キラキラ

(我が家の周辺ではですが~NEWキラキラ)

 

植木を元の位置に戻し終え、やれやれですっ

鉢植えの植木は、こんな時は、手間ですが

観葉植物類は、本当、手間いらず宝石緑キラキラ

 

我が家のモンステラちゃんですっNEWキラキラ

本当手間なしです、

水やりって、たまにあげるだけ~宝石緑NEWキラキラ

 

観葉植物って、水のやりすぎで枯れることが多いらしくサーチキラキラ

こんな、便利グッズを使用していますキラキラ

 

 

体温計みたいな棒を土に挿します

 

水やりをする際の目安を知らせてくれるもので、

青いのが、白くなったら、土が乾燥しています

⇒水をやります虹キラキラ

 

サイズは色々あるよキラキラ

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

割りばしでも、代用できますが

⇒同じように、土に深くさして

しめってたら、まだで、割りばしが乾燥していたら、水をやるキラキラ

 

 

お家に、グリーンがあると、

癒されますっキラキラ

 

パキラも元気です~宝石緑NEWキラキラ

 

でわDASH!