チャチャッとレシピ、 剣の舞♡戦闘のような台所!《戦闘》が花言葉のお花♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

先日、珍しく思い違いで、

寝坊して、弁当を大急ぎあせる

 

台所は、戦場とかし、炎が舞いますメラメラメラメラビックリマークキラキラ

もちろん、写真をとっている暇なしDASH!

 

代わりに、2分で完成~ 多分ナイフとフォークキラキラDASH!レシピビックリマーク

 

 

 

↓チャチャッとレシピをご紹介しますねっDASH!メラメラビックリマークキラキラ

 

 

ちょうど、剣の舞のクラッシック曲を

ご紹介したいな~!と思っていたんで合格ビックリマークキラキラ

いいとしよう~流れ星キラキラ

(私が好きな曲を~キラキラ楽しんでいるだけなんだけど~てへぺろキラキラ)

 

ハチャトゥリアン 剣の舞は、

クルド人 が剣を持って舞う戦いの踊りを表しているそうメラメラ

 

またまた、お花とつながらせてみますひらめき電球キラキラ

剣の舞・・・、こんなのどうひらめき電球

 

ノコギリソウなどの花言葉は

《戦闘》『勇敢』を意味するそうですサーチキラキラ

また、兵士の傷薬という別名もあるそうです

 

益虫を呼び寄せ、害虫を寄せ付けない為、
植物のよい状態が保たれるように、
ノコギリソウは、バラやいちじくとの組み合わせで
コンパニオン・プランツとして、植えられることも多いキラキラサーチキラキラ
 

↓白い花のように群生するんですって流れ星キラキラ

↑白いお花は、ノコギリソウと似ているので、アップ~音譜キラキラ

ピンクのお花は薔薇です音譜キラキラ
 

戦闘の歌、剣の舞メラメラキラキラ

この楽曲は、 演奏時間はたった2分程度ですが

タダならぬ闘志をかんじますDASH!キラキラ

 

彼を嫌う文化省の高官によってすでに完成しているバレエ

「ガイーヌ」の最後を変更させられ、

その結果、たった8時間で「剣の舞」は誕生したのだ

だってメラメラメラメラメラメラビックリマークNEW

ほほぉ~ひらめき電球キラキラ

 

↓引用先サーチキラキラ

 

 

ハチャトゥリアン : 剣の舞

 

燃えてくるメロディーですねメラメラメラメラメラメラビックリマークキラキラ

 

弁当は、無事完成しましたよってへぺろ足あとキラキラ

 

でわ流れ星

 

「防災の日に♪缶詰で楽しむスピードレシピ」コーナーにレシピを掲載中!