亡き王女のためのパヴァーヌ♡手作りアカシア蜂蜜入りの焼き菓子に撫子を添えて | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

亡き王女のためのパヴァーヌは、

幼い王女様(悲しい生涯を終えたマルガリータ王女)が

無邪気に踊る姿などを想像して作られた

曲なのだそうですね宝石緑キラキラ

 

お花だと、

小さなお花の撫子(なでしこ)の

イメージと重ねてみたりキャンディーキラキラ

 

ちなみに、可憐なお花の撫子は、

花姿が 撫でたくなるほどかわいらしいことに由来する 

といわれますよっドキドキキラキラ

 

アップ手作りアカシア蜂蜜入りの焼き菓子に撫子を添えて音譜キラキラ

 

【材料と作り方】ドキドキ 6個分です

 

  • 無塩バター70g
  • 上白糖70g
  • 卵1個
  • アカシア蜂蜜小匙1/2
  • @米粉110g
  • @ベーキングパウダー5g
  • 牛乳80ml
  1. ボールに、バターを入れ、ハンドミキサーで、クリーム状に練り、
  2. 上白糖を、混ぜ、白っぽくなるまで、しっかり混ぜます
  3. 溶きほぐした卵を、少しずつ、加え、混ぜます
  4. 蜂蜜を加え、混ぜます⇒ハンドミキサーはここまでで、③からは、ゴムへらを使います
  5. @を合わせてふるいながら、半量加え、牛乳も半量加え、混ぜる
  6. 再び、残りの、半分も、ふるい入れ、残りの牛乳も加え、混ぜます
  7. マフィン型に、カップシートを、敷き。スプーンなどで、生地を入れます(6個)
  8. 天板の上に置き、予熱したオーブで170度×30分焼きます
  9. 焼きあがったら、ケーキクーラーに載せ冷まします

 

ピンクの撫子の花の花言葉は、

純粋な愛宝石赤キラキラ

慈しむ心とゆうのか、純粋な愛の心が

芽生えて、花開きそうな~ドキドキ

 

 

切なく、懐かしむような

メロディーでもありキラキラ

 

大切な何かを回想させてくれそうな~流れ星

 

 

フジ子・ヘミング~亡き王女のためのパヴァーヌ

 

↓こちらは、晩年の曲キラキラ

 

 

手作りアカシア蜂蜜入りの焼き菓子も

よろしければ、おやつ作りなどにお役立てくださいねキャンディーキラキラ

過ぎ去ったことを振り返り、大切なものを思いをめぐらし

食べてみてはいかがでしょうか?宝石赤キラキラ

 

でわDASH!