和えるだけの栄養満点レシピ♡清酒で臭みなしのさんま缶!とたたき長芋とキムチ・えごま油和え♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ

アップ私もこちらの企画に参加しています宝石赤キラキラビックリマーク

 

↓コロナでの自粛期間に

喜ばれそうな体に良さそうなレシピ合格キラキラビックリマークビックリマークビックリマーク

 

お買い得価格で、常備しておけ、

体に良いお魚を美味しくいただけるさんまの缶詰め

 

ササっと火を使わず、和えるだけの

ヘルシー簡単レシピをご紹介しますね~NEWドキドキビックリマークキラキラ

 

アップタカラ 『料理のための清酒』が、

さんまの生臭み消し、

よい香りをつけ、コクとうまみを

与えてくれます(^_-)-キラキラ

さらに、アルコールには、菌の増殖を抑制し、

お料理の保存性も向上させてくれますビックリマークキラキラ

 

アップ本レシピモニター企画で、」

*タカラ本みりん「国産米100%」

〈米麹で甘みまろやか〉

*タカラ「料理のための清酒」

〈米麹たっぷり2倍〉

をモニター当選しました(^^♪

 

 

 

健康は、腸からビックリマークキラキラ

乳酸菌を美味しく摂ってごきげんに暮らそうじゃ

ありまませんか(*^_^*)ベルキラキラ

 

作り方、いってみよう~DASH!

 

【材料】

 

3人分 

 

キムチ(刻んでいるもの)・・・70g

さんま缶・・・1缶 サンマのみ汁除く80g

長芋・・・正味70g

タカラ「料理のための清酒」

〈米麹たっぷり2倍〉

・・・小さじ1

えごま油・・・小さじ1

 

【作り方】

 

1長芋は、丈夫なビニール袋の中に入れ、

めん棒で粗くたたきつぶします

 

2さんま缶のさんまに酒をかけ、混ぜて

粗くつぶし混ぜる

 

3 長芋とさんまとキムチを軽く、混ぜ合わせ、

えごま油を混ぜ完成です

 

簡単で栄養満点です~メラメラOKキラキラ

 

アップ材料は、こちらナイフとフォークキラキラビックリマークキラキラ

 

 

アップタカラ「料理のための清酒」

〈米麹たっぷり2倍〉をさんまにかけますキラキラ

アップ健康オイルである、えごま油も使用キラキラビックリマーク

 

アップタカラ「料理のための清酒」

〈米麹たっぷり2倍〉は、

独自の『うまみアップ酵母』の

働きによって、料理を美味しくすることに

こだわった清酒です音譜キラキラビックリマーク

 

 

生臭みを消す有機酸が

飲む清酒に比べて約20%多く含まれています

⇒当社(タカラ)清酒比

 

何気なく使っている料理の調味料の酒ですが、

色々と美味しくしてくれているのですね~!

 

モニター当選ありがとうございました虹キラキラ

 

でわ音譜キラキラビックリマーク

 

 

「暮らしを応援!節約レシピ」コーナーにレシピを掲載中!