『ニフレル』の豪華絢爛♡羽根を広げたオス孔雀に感動~♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

吹田市の万博記念公園は

1970年の大阪万博(1970年)開催地で、

<太陽の塔>岡本太郎氏作が有名です

 

昨日は、万博公園の『平和のバラ園』を楽しみましたが

今日は、生きているミュージアム NIFREL『ニフレル』へ入館~!

 

 

ニフレルは、大阪に住みながら

行ったことがなかったんです

 

私が、ニフレルさんで、一番感動したのは、

孔雀~宝石緑キラキラ

 

ニフレルさんのオスの孔雀キラキラ

 

肉眼でみた孔雀の中で、

一番感動しましたっ~宝石赤キラキラ

 

アップ目の前、ほどよく離れていて、

孔雀が羽根を広げると、それはそれは、大きく見え

(こんなに大きかったのかな?)感動~宝石赤キラキラ

この美しさを、世の人が、意味をもたせる理由が

改めて、分かった感じがします宝石赤キラキラ

 

豪華絢爛な羽根で求愛宝石赤キラキラ

求愛した後に、こちらを振り返り威嚇?

 

 

羽根の美しい青緑色の目玉模様は

眼状紋とも呼ばれるんですって!

目玉模様がたくさんのオス孔雀がもてるそうですキラキラ

 

魔除けの効果があると考えられていていたり

 

中国では、愛、美、富をもたらす意味を持っていたり・・

・・・・・・・・、たっくさん、意味合いがあり

縁起の良い鳥!

 

羽根を広げた姿を見れて良かった合格ビックリマーク

 

この日、こちらのメスの孔雀が、うろついていて、

まじかで、見ることができましたっ音譜

 

お魚さんも、カラフルな↓こんな魚もいたよっ宝石緑キラキラ

 

↓カメレオンさん宝石緑キラキラ

↓オニダルマオコゼ君です 手前の魚(岩みたいですあせる)

↓亀さんキラキラ

↓ペンギンさんキラキラ

 

他にも、可愛い動物さんがいます足あと

 

清潔感があって、展示がお洒落で、

芸術鑑賞プラス水族館=ニフレルって感じで

感性が磨けそうドキドキキラキラ

 

5月といえど、お外は、暑いんで、館内は快適虹キラキラ

こじんまりしていて、

ふらっと、来て、疲れず帰れちゃいます足あと

私達の場合ですが、ゆっくりまわって、1時間でしたっキラキラ

 

 

5月の万博公園、2日に分けて、

ローズフェスタとニフレルを楽しみましたっ晴れ

 

 

 

 

でわDASH!