関西の神社&バラ園♡赤い玉から生まれたアカルヒメノミコト&白蛇他・・をお祀りする姫島神社♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

皆様、元気でしょうか?

新緑のまぶしいこの季節キラキラ宝石緑キラキラ

5月といえば、薔薇の季節ですよねっ~

 

狭くて、陰気な場所は苦手な私ですが、

反対に、広い空間や美しい場所が大好きなんです合格ビックリマークキラキラ

 

縁起の良い所なんかも~流れ星キラキラ

 

神社&薔薇の組み合わせで、

心に良いエネルギーが注ぎ込まれたようで音譜キラキラ

 

さらっと、関西ですが、

こちらでも、プチッとご紹介させていただきますね宝石赤キラキラ

 

神社とばら園の写真・私の料理画像

と共に、混ぜてご紹介しています!

 

アップ白蛇を祀る<楠社>中央には、白蛇様キラキラ

再生の象徴である白蛇の神様キラキラ

 

 

主祭神として決断と行動の神様

阿迦留姫→アカルヒメノミコトをお祀りする

姫嶋神社流れ星キラキラドキドキキラキラ

阿迦留姫命は、赤い玉から生まれたそうな~メラメラキラキラ

阿迦留姫命の御神徳は、

再起復活、女性の招福開運・心願成就、美人祈願などなど

 

 

 

アップ決断と行動の神様・美の神様キラキラ

 

 

 

神社と薔薇の組み合わせでご紹介しています!

薔薇です~宝石赤キラキラ

 

 

中之島公園バラ園(2009年にリニューアル)

東西500mの広さに310品種・約3700本のバラが植えられれています

優美なバラの姿~ドキドキドキドキドキドキ合格ビックリマークキラキラ

 

アップ薔薇園を彩る花々を観賞 2022年 5月21日撮影~流れ星

 

 

 

 

アップ土曜とゆうこともあり、にぎわっていました宝石赤キラキラ

色とりどりの薔薇が咲き誇っていますっ

 

 

 

アップ住吉大神→スミヨシノオオカミや神功皇后→ジングウコウゴウ

もお祀りされているそうですキラキラ

渡航安全、商売繁盛、学業向上、

安産・子宝、武芸上達などのご利益もありますキラキラ

 

やりなおし神社あせるって呼ぶよりも、

新しい事を始める前などに、よい方向へ

導いてくれそうなご利益がある と受け取りたいキラキラ

 

↓詳しくは、リンク先などを

私自身も読み込みたいです

ご興味のある方は、神社の詳しい詳細ありNEWキラキラ

 

アップお花を前に、笑顔が満開、ほのぼのムードキラキラ

 

アップこじんまりとした神社で関西に住む私も今まで

知らなかった神社なんですっ流れ星キラキラ

 

アップ天に向かうようにそっている鳥居の笠木部分は

珍しいそう、アカルヒメノミコトの強さと凛々しさなどを

表しているんだとかドキドキキラキラフムフム~ひらめき電球キラキラ

 

 

 

アップこちらのお花の前で、二人で(主人)と記念に写真を

とっていただけました、親切なご婦人がお声がけして

くださったんです

お二人で撮りましょうか?って宝石赤キラキラ

 

↓こちらの薔薇です宝石赤キラキラ

 

↓<熱情>は強健で初心者におすすめ 詳細あり宝石赤キラキラ

 

 

アップ広々としていて、気持ちが良いキラキラ

 

アップばら園までも、ちょうど良い散歩道~流れ星キラキラ

 

 

天に星

地には花

人に愛を~ドキドキキラキラ

 

アップばら園には、カフェやお手洗いもありますキラキラ

 

 

↓万博記念公園の平和のバラ園も行ってみたいドキドキキラキラ

 

 

 

でわDASH!