花粉症 ゆるダイエット効果も期待できるアレンジレシピ♡エアーオーブンde鶏ささみと蓮根のフライ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

全粒粉の料理レシピ
全粒粉の料理レシピ

アップ私も「日清製粉グループ本社×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加していますドキドキNEWキラキラ

 

今回は、

【YOMEさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベント

 レポート&全粒粉レシピ】参加後に作った 

今の時期に嬉しい

健康アレンジレシピ宝石赤キラキラご紹介です~ドキドキNEWキラキラビックリマーク

 

くしゃみが可愛くできないうえに、

7連発して、スッキリしてしまうありさまでしてあせる

 

花粉症のお薬服用中のわたくし流れ星キラキラ

 

そんな季節に、嬉しいアレンジレシピとなっていますひらめき電球NEWビックリマーク

 

花粉症にも良いとされる 食物繊維が豊富な

日清全粒粉・蓮根を使った 

節約!簡単!栄養満点(効能あり)ドキドキキラキラビックリマーク

 

アップお肉も、柔らかく完成します~ナイフとフォークキラキラNEWビックリマーク

 

アップ蓮根の効能の中に、花粉症の症状緩和とゆう

効能が期待できるとありますサーチキラキラビックリマーク

目安は、一日に蓮根輪切り3枚ほど、

食べると良いそうですよひらめき電球キラキラビックリマーク

蓮根は、オイル吹きかけなしで作っています宝石赤ビックリマーク

 

まずは、

こちらの全粒粉をご紹介させていただきますNEW

 

アップ「日清 全粒粉 パン用 チャック付」

 モニタープレゼントしていただきましたNEWキラキラ

 

アップエコルト エアーオーブン、

ゆるダイエット生活に大活躍ですドキドキキラキラ

→エアーオーブンはレシピブログさん企画のモニターで

いただいたものです合格キラキラビックリマーク

 

アップレシピ監修 料理科のエダジュンさんのレシピを

アレンジしたものを、何度も作っていて↓

(レコルトエアーオーブンにつおていた、お手本レシピです)

こちらの。アレンジレシピをご紹介しますね!

 

 

レシピと違うところは、分量を倍ほど作り、小麦粉を

日清全粒粉に置き換え

衣のコーンフレークもパン粉へ置き換えひらめき電球キラキラビックリマーク

 

さらに、蓮根(体に良いのでマイブーム中)もささみと

同じように調味・調理し、作っていますよDASH!

 

フライドポテトも、ちょい追加して作ってみました

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~ワインキラキラビックリマーク

 

【材料】

鶏ささみ・・1パック ・・・6~7本(300g位)

蓮根・・・150g

フライドポテト・・・適量

 

●にんにく(すりおろす)・・・小匙2

●醤油・・・大匙2

●酒・・・大匙2

●砂糖・・・小匙4

●ごま油・・・小匙4

日清 全粒粉・・・適量

溶き卵・・・全卵1個

パン粉・・・適量

 

食用オイル・・・少量

 

【作り方】

 

1ささみは、半分にカットして、筋をとり●を合わせて、揉みこむ

(お手本レシピでは、冷蔵庫で20分以上漬け込むとあり)

 

21の汁気をきり、日清全粒粉→溶き卵→パン粉の順で

衣をつける

 

3180度に予熱した、エアーオーブンの《バスケット》に、

2を並べ入れ、オイルスプレーをごく少量、まばらに吹きかけ、

15分加熱する

 

4蓮根は、食べやすい大きさにカットします

→8mm位の輪切りを半分です

 

5ささみと同じように、衣をつけ、同様に揚げる

フライドポテトも蓮根と一緒に揚げる

 

チーンって、音がしたら、完成です~!

心地よい音なんですっドキドキキラキラビックリマーク

 

15分チン!で揚げれるんです

しかも、ヘルシーに合格NEWビックリマーク

 

 

アップ3回転して、↓すべて作り終えました♪

う~ん、いい感じ!美味しいキラキラビックリマーク

 

下味しているんで、そのままでも美味しいですが、

ケチャップその他をつけて食べても美味しいんです虹キラキラ

 

 

日清 全粒粉を使用して、

ささみを美味しく、簡単に調理して楽しんでみました!

小麦粉使用と比べれみても、違っていることにきずかないかんじNEWキラキラ

 

小麦粉を日清全粒粉に置き換え成功~!

小麦粉をまるごと挽いて粉末状にしているので、

栄養価も高いですし、使い方はまったく同じで簡単~!

 

次回もまた、日清全粒粉レシピをご紹介させていただく予定ですっ

全粒粉愛が止まりませ~んドキドキドキドキドキドキビックリマークキラキラ

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございます宝石赤キラキラ

 

でわDASH!