全粒粉だけ!de ヘルシーなマヨキムチなお好み焼き! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

全粒粉の料理レシピ
全粒粉の料理レシピ

アップ私も「日清製粉グループ本社×レシピブログ」の

 モニターコラボ広告企画に参加していますドキドキNEWキラキラ

 

 

今回は、

【YOMEさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベント

 レポート&全粒粉レシピ】参加後に作った

お好み焼きレシピ宝石赤キラキラのご紹介です~ドキドキNEWキラキラビックリマーク

 

 

まずは、

こちらの全粒粉をご紹介させていただきますNEW

 

アップ「日清 全粒粉 パン用 チャック付」

 モニタープレゼントしていただきましたNEWキラキラ

 

 

↓オンラインレッスン詳細はこちらサーチNEWビックリマーク

 

オンラインレッスン後のその日の夕飯に、

全粒粉の好み焼き

作ってみたよ~メラメラメラメラメラメラNEWビックリマークDASH!

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~DASH!

 

今回は、

できるだけ、ヘルシーに作ってみました!

お粉は最小限で作っていますドキドキ

 

全粒粉だけ!de ヘルシーなマヨキムチなお好み焼き!

 

【材料】

お好み焼き2枚分

 

全卵・・・2個

山芋(すりおろす)・・・正味70g

@キャベツ(刻む)・・・100g

@天かす・・・30g

@乾燥えび・・・5g位

日清 全粒粉・・・20~25g

 

お好み用バラ肉・・・250g位

青のり・・・適量

かつおぶし・・・適量

マヨネーズ・キムチ・・・適量

お好み焼きソース・・・適量

 

 

【作り方】

1山芋と卵を混ぜ合わせます

 

 

2@と日清全粒粉を加え、混ぜます

 

アップ生地は、作り置きしないで、焼く直前に混ぜてますドキドキキラキラ

 

 

3油を入れたフライパン2つに、半分に分けて、生地を

丸くなるように入れ、整え、豚肉を上になるべく隙間なく

並べてゆき、焼きます

 

 

 

4ひっくり返したら、蓋をして、中まで火を通すまで焼きます

 

 

5今回のお好み焼きは、お粉が最小限な為、崩れやすく

難易が高いので、お皿をお好み焼きにかぶせる位に、

近ずけて、ひっくり返し、皿に移します

 

6後は、お好みソースを塗り広げ、

青のり、かつおぶしをふりかけ、マヨとキムチをトッピングして

完成です♪

 

アップ私は、お粉少なめでキャベツたっぷりのお好み焼きが

好みなんですが、全粒粉を増やして作っても大丈夫です音譜

 

アップお好み焼き作りで、火の通りが心配な時は、

レンチンしても、良いですよ~ひらめき電球キラキラ

今回は、レンチンなしでも美味しく完成~ビックリマークキラキラ

 

 

作って食べた感想ですが、

全粒粉を使っているの?とゆう感じで

特に、

クセもなく、とても美味しくいただけました!

食物繊維や鉄分、亜鉛・・など

小麦粉よりも、栄養豊富なので、全粒粉お好み焼きは

これからも、作ってみたいと思います

全粒粉だと、ダイエット向きでもありますよね!

 

アップキムチは、中央にトッピングしてみました!

 

 

全粒粉愛が、ますます、深まっておりますメラメラメラメラメラメラビックリマークNEW

皆様にも、お勧めさせていただきます

コロナ渦の中、栄養を美味しく摂取して

乗り越えたいものですね~宝石赤キラキラ

 

美味しくいただけてハッピーです

次回も、全粒粉レシピを公開したいと思います流れ星キラキラ

 

でわDASH!

 

「体が温まる♪キムチ料理」コーナーにレシピを掲載中!