夏麺グランプリ2021 ヤマサ美味しいレシピで賞 グランプリ受賞しましたっ~♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

ヤマサが選ぶ 美味しいレシピで賞

グランプリ受賞致しましたクラッカー

ありがとうございましたっドキドキキラキラ

 

↓掲載はこちらですNEWビックリマーク

 

ササっと簡単!つるむらさきと紫蘇、

秋刀魚かば焼き缶のぶっかけおろしうどん♪

 
とっても美味しいので、自信作です(^^♪
よろしかったら、お試しください~ね合格ビックリマークキラキラ
 

でわでわ、作り方、いってみよう~(^_-)-☆雪の結晶

 

【材料】 2人分

 

〇秋刀魚かば焼き缶・・・1缶

流水麺(細うどん)・・・2人分

〇つゆむらさき・・・1/2袋

⇒食べやすい長さにカットし茹でます

〇パプリカ・・・花の形に3つ抜き取ったもの

〇大根おろし・・・大匙10~12位

⇒すりおろします

めんつゆ(1:1)

・・・水100ml:めんつゆ150mm⇒300ml

⇒薄い場合、後で、めんつゆを足しますひらめき電球

〇刻みネギ・シソの葉・・・少量

 

【作り方】

1麺は流水で洗い、水気をきり、

皿にもり、つゆをかけ、〇を

のせて完成です

 

 

 

でわDASH!