半端に残ったお肉で作る♡豚肩ローストンテキ肉の照り焼き~♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

昨日、トンカツでした音譜キラキラ

半端に残ったので、照り焼きにしてみましたよっメラメラキラキラ

 

アップ甘辛~い NEW醤油味の照り焼き、完成~ナイフとフォークキラキラビックリマーク

 

アップたっぷりサイズのパックはお買い得価格

なっていることが多いですよね~(^^♪宝石赤キラキラ

 

 

 

↓お皿は、イッタラの21㎝プレート使用宝石緑キラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~♪

 

【材料】  2人分位  調理時間15分

豚肩ローストンテキ用・・・200g位

酒・・・大匙4

醤油・・・大匙2

本みりん・・・大匙2

 

【作り方】

1フライパンに油を熱し、肉加え焼きはじめ

酒を肉にかけ入れ、煮立たせる

 

2すぐに、醤油と本みりんを

加え、煮汁がとろりとするまで

からめ焼きします

 

アップカット済みのお肉を購入~ドキドキキラキラ