爽やかな彩りのクリームチーズカナッペ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

アップモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ

 

早速、モニターの品を使用して

作ってみましたので、ご紹介させていただきますねドキドキキラキラ

 

クリームチーズの上に、旬のシャインマスカットNEWキラキラ

キウイフルーツ生ハム

白ワインゼリーキラキラをのせたカナッペです宝石緑キラキラ

 

アップ爽やかを感じる彩りです宝石緑キラキラ

 

 

アップ手だけで開封できて良いですよっ(^^)/ワインキラキラ

モニターの赤ワインワインキラキラサントリー

 タヴェルネッロ オルガニコと楽しみました音譜キラキラ

 

お家で、美味しく赤ワインを楽しむなら、

適温でいただきたいですよね宝石緑キラキラ

 

プチッと豆知識ご紹介キラキラ

 

赤ワインでは、どのタイプも15℃前後又は

15~18度が美味しく飲めそうですが、

冷し過ぎると渋みを強く感じますサーチキラキラ

 

華やかで軽めのフルーティーな赤ワインワインキラキラ

(例え⇒ボジョレーヌーボーなど)は

抜栓1時間半前くらいから冷蔵庫に冷やした方が

美味しく感じられます⇒12~15℃が適温です宝石緑キラキラ

 

重めの赤ワイン(苦みのあり味わい深い)

苦み緩和してまろやかになり、香りが楽しめる

ようになる為、抜栓1時間~1時間半前がいいんですって宝石赤キラキラ

13~15℃が適温ですワインキラキラ

 

注意 家庭用の冷蔵庫(4度位)使用場合です

 

 

 

ボジョレーのような 華やかで軽めの赤ワインと

思っていたのですが、

思ったよりもタンニン感あり

赤ワインだけで楽しむよりも

今回、作ったカナッペと食べると、とても美味しいっ

本当、料理に合うワインワインキラキラ

 

オーガニック100%であるとゆう

フレッシュさ、軽さも混在していてキラキラ

飲みやすい、親しみやすい赤ワインですね宝石赤キラキラ

 

香りはね、スミレの香りと甘いスパイスのニュアンスって

紹介されておりますよ~音譜キラキラ

 

お値段も抑えられていてキラキラ

とても、気に入りましたっ~NEWキラキラ

うまく表現できるようになりたい('◇')ゞププッ(笑)ドキドキキラキラ

 

 

 

↓ナチュラルワイン・オーガニックワインに興味あるんで

こんな本、購入~キラキラ

 

 

アップとっても、簡単に完成する おつまみですキラキラ

 

アップサントリー タヴェルネッロ オルガニコ

サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

モニターとして、いただきました宝石赤キラキラ


 

白ワインの適温もご紹介しますね!

 

白ワインやスパークリングワインは、

抜栓の2時間半以上前から冷蔵庫に入れておくと

飲み頃の温度に冷えているそうですよっ雪の結晶キラキラ

酸味が引き締まり美味しくなるんですって!

 

軽めの白ワイン ロゼワインは

冷やすことで、キリッとした飲み口になり

甘味も抑えられるそうキラキラ

抜栓の2時間半前

適温⇒8℃

 

重めの白ワインは

抜栓の1時間半から2時間前

軽めの白ワインよりも、少し適温は上げて

楽しみます

適温⇒10~12℃

 

 

なんですって!

(一般的な冷蔵庫使用の場合)

 

アップイタリアワインブランドでオーガニック

↓詳しくはこちら詳細ありサーチキラキラ

 

アップまろやかな渋みと軽やかな酸味が

感じられる、ミディアムボディの赤ワインワインNEWキラキラ

カヴィロ社の本社があるエミリアロマーニャ州の

有機栽培ぶどうを100%使用宝石赤キラキラ

 

アップ食事に合うワインをとことん追求~宝石緑キラキラ

とゆうのが、納得です♪

 

 

でわでわ、

作ろ方いってみよう~ドキドキキラキラ

 

【材料】 2~3人分 5個

  調理時間15分

リッツ・・・5枚

キリ クリームチーズ(固形のもの)・・・5個

生ハム・・・3枚位

シャインマスカット・・・3個位

⇒半分にカットし、立てて倒れないように底をカット

キウイフルーツ・・・1/3個

⇒輪切りを8等分にする

 

ゼラチン(クックゼラチン)・・・1包⇒5g

白ワイン・・・200ml

サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

80℃以上のお湯・・・50ml

ワインによって、砂糖を少量加えても可

 

【作り方】

 

1耐熱容器にゼラチンを入れ

50mlの湯を注ぎ、よく混ぜ合わせる

その中に白ワインを注ぎ混ぜ、ラップをして

冷蔵庫で冷やし固める

固まったら、フォークなどでクラッシュする

アップモニター品の

サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ使用宝石緑NEWキラキラ

 

 

2リッツの上に、クリームチーズをのせ、

その上に、シャインマスカットとキウイフルーツ、

小さく巻いた生ハムを飾るようにのせる

 

31を少量のせ完成です

 

 

 

お先に、レシピ紹介をしちゃいましたが、

モニターの品もご紹介させてくださいねラブラブキラキラ

 

 

フーディストアワード2021 モニターの品は↓

 

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬

*花王 キュキュット あとラクミスト

サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

 サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

*明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加400g

 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

*にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 香り豊かなビーフストロガノフ、こんがりスパイシーチキン、

 旬の魚でビネガーソテー

 

以上の商品をモニタープレゼントしていただきましたドキドキキラキラ

 

楽しく参加、美味しくいただいています

ありがとうございます宝石赤キラキラ

 

でわDASH!