こんがりスパイシーチキン試してみましたっ♡食卓に新しい風吹きました もこみちさ~ん! | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

アップもこみちさんドキドキ

お料理する動画が見れてうっとり宝石赤キラキラ

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

アップモニターコラボ広告企画に参加中ですキラキラ

 

早速、モニターの品を使用して

作ってみましたので、ご紹介させていただきますねドキドキキラキラ

 

 

アップ鶏もも肉1/2枚+鶏むね肉1/2枚ですメラメラキラキラビックリマーク

 

 

楽しみにしていた

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ虹キラキラ

香り豊かなビーフストロガノフキラキラ

こんがりスパイシーチキンキラキラ

旬の魚でビネガーソテーキラキラ

 

その中から、一番はじめに作ったのは、

こんがりスパイシーチキンキラキラ

 

お手本レシピは、鶏もも肉2枚でしたが

鶏もも肉とむね肉で作ってみました

仕上げに、糸切り唐辛子と

カラフルペパーで辛さメラメラと彩りを追加した

アレンジレシピになりますNEWキラキラ

 

 

もこみちさんドキドキキラキラがにんべんさんと共同開発した

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ宝石緑キラキラ

 

アップ休日のランチに家族にふるまいました!!

子供がが特に喜んでいましたっクラッカーキラキラ

だしの旨味がきいた、

ほどよいスパイシーメラメラキラキラさで、

しっかりお味がついていてご飯がすすむ、すすむ~キラキラ

 

アップスパイシーといっても、カレーなど辛いメラメラって

ゆうほどの辛さはないんで、

仕上げに、糸切り唐辛子と

カラフルペパーで辛さをぷらすしましたよっ

そして、

赤いカラーで食欲増進、彩り豊かにビックリマークキラキラ

ブラックペパー付きの私は、

カラフルペパーも大好きなんです

特に、赤いピンクペパーがたまらなく好きキラキラ

 

 

お酒と一緒にいただいても合格ビックリマークキラキラ

 

でわでわ、

作ろ方いってみよう~ドキドキキラキラ

 

【材料】 2人分  調理時間10分

 

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

こんがりスパイシーチキン・・・一箱

 

鶏もも肉と鶏むね肉・・・2枚

(鶏モモ肉200g位)

(鶏むね肉大きめなので、330g縦半にカットする)

 

糸切り唐辛子・・・ふたつまみ位

カラフルペパー・・・少量

 

【作り方】

 

1鶏肉に、つまようじ2本を使って、穴をあけておきます

 

21にスパイスを均一にまぶす

 

3フライパンにサラダ油を熱し、

2を加えて、中火で両面こんがり焼く

 

4蓋をして、弱火~中火で2分程焼き、

裏返して、さらに2分焼き、中までしっかり火を通す

 

5蓋を開けて、調味料を加え、中火で1分ほど

煮詰めてできあがり

 

6食べやすい大きなにスライスしたら、

糸切り唐辛子とカラフルペパーを

飾るようにのせ、完成です

 

 

 

アップまぶしてねDASH!

 

アップフライパンで焼いてDASH!

 

アップ焦げめがつくまで、そして、中まで火が通るまで焼くのが

美味しさのポイントなのかな(^^♪キラキラ

 

アップ調味料でからめて煮詰めて完成ですDASH!

 

アップソースも後で仕上げにたっぷりかけちゃいます

捨てないで~ナイフとフォークビックリマーク

 

アップおかずはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです合格ビックリマーク

本当、簡単に完成して嬉しい~

2種類の鶏もも肉・鶏むね肉の

食感・お味が楽しめる一皿

鶏むね肉も美味しくいただけますよ

 

追加のスパイスのカラフルペパー

ですが、噛むたびに

香り高いスパイシーさメラメラが楽しめ

本品の奥深いスパイシーさとマッチしていて最高です

 

 

お先に、レシピ紹介をしちゃいましたが、

モニターの品もご紹介させてくださいねラブラブキラキラ

 

 

フーディストアワード2021 モニターの品は↓

 

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬

*花王 キュキュット あとラクミスト

*サントリー タヴェルネッロ オルガニコ

 サンジョヴェーゼ、トレッビアーノ・シャルドネ

*明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン乳素材だけ/無添加400g

 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズ

 香り豊かなビーフストロガノフ、

こんがりスパイシーチキン

 旬の魚でビネガーソテー

 

以上の商品をモニタープレゼントしていただきましたドキドキキラキラ

 

美味しく、楽しく、モニター参加開始ですっ

次回もお楽しみに~虹キラキラ

 

でわDASH!