レシピブログ《フーディストノート》掲載報告♡ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

餅の黒練りごま和風クレープ

餅の黒練りごま和風クレープ

ハッピーさん

白玉粉で作るクレープ風生地に柔らかくした餅と黒練りごまだれを包みこみました♪
レシピブログ

 

餅の練り黒ごま和風クレープが、

レシピブログさんの【和クレープ】レシピ5選

ご紹介していただきましたっNEWキラキラビックリマークキラキラ

 

ゴマが体に良い食材とゆうのは

誰もが知っている事でですが・・

紀元前3世紀の古代エジプトの

時代から健康や薬用として

使用されていたんですって足あとビックリマークキラキラ

 

 

ごまがごまでも黒ごま

黒練りごまドキドキキラキラ

 

 

 

私が注目したのは、黒ごまの美白効果

ビタミンEが豊富なんですってひらめき電球キラキラ

白髪改善や美髪効果にもビタミンEがいいらしいサーチ

 

あと、黒ごまは、女性ホルモンを整えたり、

血行促進作用があり、冷え性改善にも良いとか

 

目の疲れ、貧血、ダイエットにも良いらしく

女性の強い味方宝石赤キラキラビックリマーク

 

よろしかったら、ぜひぜひ、そんな、黒ごまをおいしく

和クレープとしていただいてくださいねドキドキキラキラ

 

 

アップぶにゅ~!としていて、なんだか、

見れるだけで、癒される~NEW

 

 

 

白玉粉を加えたもちもちの

クレープ生地に合わせるのは、

柔らかくしたお餅と

黒練りごまで作ったたれ。お餅は、

柔らかい部分だけを巻くと食感もよくなります

 

↓掲載記事はこちらです(^^)/サーチキラキラ

 

 

でわキラキラ