これ!うま!!つゆでササっと冷凍里芋といかの煮物♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

秋は 里芋 の季節~!

大阪は、朝・夕、涼しくなってきて~雪の結晶

もうじき、秋かなって感じですよっ音譜

 

里芋といっても、冷凍の里芋ですが・・

冷凍だからこそ、ぱぱっと作れちゃうんです合格ビックリマークキラキラ

 

我が家でよく登場する煮物ですナイフとフォークキラキラ

ヤマサさんの つゆ一本で作る

超簡単煮物ですっキラキラビックリマーク

 

 

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~足あとキラキラ

 

【材料】

里芋(冷凍)・・・15~20個位

カット済みのいか・・・1パック

 

【作り方】

11:5に本品を水で薄め、煮るだけ

⇒50ml:250mlや

70ml:350mlなど

 

 

 

雪平鍋は、18㎝使用ですキラキラ

 

 

アップピンクカラーだったり、ブルーだったり、薄紫だったりして

毎日、花を咲かせてくれていますドキドキキラキラ

 

 

今日は、紙類や本の断捨離がやや成功~('◇')ゞメラメラキラキラビックリマーク

一番厄介なのよねっあせる

 

お料理は、手抜きしていますっDASH!

 

 

 

 

 

 

でわDASH!