コロナ渦 知って得するプチレシピ♡蓮根パワー!蓮根100%蜂蜜メイヤーレモン入り飲料♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

うだるような暑さ晴れ晴れ晴れ晴れビックリマークビックリマークメラメラ

が過ぎ去りつつある頃~あせる

 

季節の変わり目などには、

体調を崩しやすいものですよねっあせる

 

今日は、体に良さそうな

縁起も良い、

蓮根の効能と共に

ハッピーな開運レシピをお届けしますね宝石赤キラキラ

 

↓な、なんですかって感じですよね('◇')ゞ音譜キラキラ

米のとき汁にも見えますが~あせる

こちら、蓮根のしぼり汁キラキラ

 

蓮根のしぼり汁は、風邪予防にも有効なんですドキドキドキドキラブラブビックリマーク

 

アップ風邪には、キラキラビタミンCキラキラと呼ばれるのは、

ビタミンCは体内に侵入するウイルスや菌と

戦ってくれる、白血球さんの働きを強めてくれドンッ

ナチュラルキラー細胞さんをを増加させてくれるからメラメラキラキラ

 

蓮根って、とってもビタミンCが多いんですよっNEWキラキラ

 

蓮根は、

ビタミンC、、ムチン、鉄、

ビタミンB、食物繊維、タンニン、カリウムなど多くの栄養素

含まれていていますサーチ足あとキラキラ

 

生と煮ていただく、効能は少し違っていて、

しぼり汁に注目サーチキラキラ

とっても、2021年におすすめなんです合格ビックリマーク

 

アップ蓮根のしぼり汁は、昔から

胃潰瘍の時に良いとされているようです

下痢・消化不良・二日酔い

むくみ防止・ダイエット、

体のほてりなどを除き

肺を潤して、血液の滞りをなくしてくれる

悪阻・ストレス・鼻血の止血・鼻づまり、鼻水

喘息、のどの痛みせき

花粉症・アレルギー、美容

風邪予防・免疫力アップ!メラメラキラキラ

発がん性物質を抑えるなどなど

体に良い効能あり(^_-)-☆

 

コロナ渦の中、

活用できるお野菜レシピですよっドキドキ

お家にある、メイヤーレモン蜂蜜をプラス

した、我が家流のアレンジ健康飲料です宝石緑NEWキラキラ

 

アップ2021年は、我が家、縁起が良くて体に良い

蓮根をたっぷり食べていますナイフとフォークキラキラ

今日は、煮物に蓮根を使ったんですが、

少し残しておいて、生の蓮根効能を体にイン合格ビックリマークキラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~虹キラキラ

 

蓮根のしぼり汁は、

穴の中なども含めよく洗い

皮は、むかずに、するおろすんですが、

私は、皮は、薄くはいでいますキラキラ

 

【材料】

蓮根・・・適量

蜂蜜漬けの輪切りメイヤーレモン・・・1/4枚

 

【作り方】

1水でよく洗い、するおろし、

キッチンペーパーや清潔なガーゼなどで

しぼりこして、蜂蜜メイヤーレモンを

入れて完成です

 

〇皮ごといただきました

 

アップキッチンペーパーを2重にして、しぼりましたキラキラ

蓮根の生は、

ミカンのビタミンC含有量より多いんですよっ

びっくりでしょ!クラッカーキラキラ

⇒ビタミンCが100gの中に55mgも含まれている

 

そして、

オレンジ系は、胃腸関係の調子が悪い方には、

好ましくない事もあり、暑さで胃腸関係が弱っている際の

ビタミンC補給にもおすすめかもですっ宝石緑キラキラ

 

アップ新鮮な蓮根のしぼり汁は、ナチュラルな甘さで

しぶみも香りもなく、とっても美味しいですよ流れ星キラキラ

 

アップクイッと一杯いかがですか?

 

 

 

新型コロナウィルスは、咳や肺に大きな

ダメージを与えますドンッ

蓮根のしぼり汁の民間療法とつなげてみましたっサーチキラキラ

宜しければ、お試しくださいねっ~足あと

 

↓こちらのブログは、私個人の考えですので、

健康効能効果あり、なしなどは

自己責任でお願いしますね~♪

 

↓新型コロナ感染情報は、厚生労働省の㏋などでご覧くださいサーチビックリマークキラキラ

 

 

でわDASH!