秋の味覚♡愛飲の魔法のフルーツ!ザクロジュース♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

秋の味覚【ザクロ】

ザクロって、美味しくて、体に良さそうなんだけど

スーパーなどで見かけないし、

食べるのも、食べにくくて口にすることって

ほとんどないのではないでしょうか?

 

私も食べたことは、あるんですがねっ

チマチマと食べるのが面倒になってあせる

 

代わりに、ザクロのジュースを気が向いたら

購入してね、愛飲しています宝石赤キラキラ

 

体に良いし、なんといっても、ザクロジュースの

味と赤いカラーが綺麗で大好きなんですっ宝石赤キラキラ

 

アップ子孫繁栄のシンボル・富および幸運をもたらす神聖な果実

と古文書に記されておりサーチキラキラ

 

5000年以上も前から食用とされ、

魔法のフルーツとも呼ばれることあったそうドキドキキラキラ

 

 

 

 

ザクロジュースは同量の赤ワインや緑茶の、

おおよそ3倍の抗酸化能力があるとされています

 

 

 

↑のザクロジュースを少し薄めて

楽しむのが好き~宝石赤キラキラ

とっても、美味しいですよっ足あとキラキラビックリマーク

 

 

光にかざすと、

とっても綺麗なルビー色です宝石赤キラキラ

 

癒されますドキドキキラキラ

 

ザクロの剥き方の参考になるユーチューブ動画みっけ足あとキラキラ

 

でわDASH!