夏休み♡波照間島黒糖を楽しむ黒糖スポンジケーキ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

オリンピック、日本の選手金メダルたっくさん獲得ドキドキキラキラ

素晴らしい~キラキラ

コロナ渦の中、まぶしく輝いていますキラキラキラキラキラキラビックリマークキラキラ

 

夏休みのおやつ

家族が喜んでくれたおやつをご紹介しますね(^^♪キラキラ

娘にも手伝ってもらいましたっ音譜キラキラ

 

満点の星が楽しめる波照間島

4月下旬から6月中旬にかけては観測タワーの

夜間営業時間内に

南十字星の観測ができるんですって合格ビックリマーク

だからか~流れ星

南十字星のモチーフをパッケージに

使っているんですねっキラキラ

 

南十字星輝く、素朴ながら、

たまらなく美味しい

黒糖スポンジケーキです(^^♪音譜キラキラ

 

 

お気に入りの八島黒糖をリピ買いNEWビックリマークキラキラ

 

 

↓波照間島《はてるま島》

 

 

 

 

味覚と、画像で、沖縄気分にひたれましたドキドキキラキラ

 

疲れた時の、黒糖は疲労回復に良し合格

 

 

【材料】

 

黒糖のスポンジケーキ・・・1個

波照間島の黒糖・・・1袋

スライスチーズ・・・1/2枚

 

【作り方】

 

1スポンジケーキのシュガーを黒糖に

替えて作りますが、だまになっているのは

使えないので、ザルなどを粉末黒糖をふるって使います、

作り方は18㎝の型使用の通常のスポンジケーキの作り方と同じです

 

2焼けたら、粗熱を冷まし、南十字星モチーフを

スライスチーズをつかい、星の型に抜き取ります

波照間島の黒糖と南十字星チーズを

飾るようにのせ完成です

 

 

でわ流れ星