ホットケーキミックス粉使用!たこ焼き器で簡単スィーツ♪♡3色のコンポートと楽しむまんまるケーキ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

大阪人なので、たこ焼き器をうまく

使いこなすことができます('◇')ゞキラキラ

 

たこ焼き器で作る

たこ焼きに飽きたら、スィーツ作りなども

良いですよっ(^_-)-☆キラキラ

 

私もまた、作ってみたく

なっちゃった虹キラキラ

 

 

日仏貿易株式会社
マテルネ コンポートを使った
ホームパーティレシピオーディション
《マテルネ賞》受賞レシピです宝石赤キラキラ
3色のコンポートと楽しむまんまるケーキ

のレシピをご紹介させていただきますね合格ビックリマークキラキラ

 

ミックス粉使用のふんわり感ありで

リッチなプチケーキナイフとフォークキラキラ

大阪のたこやき機メラメラキラキラを使って、

楽しく作り美味しくいただきます!♪

華やかな3色のコンポートは、目にも美味しいクラッカーキラキラ

 

 

マテルネコンポートジャムって

色々と種類があるんですが、

どれもこれも最高音譜です合格ビックリマークキラキラ

 

【材料】

ホットケーキミックス粉1袋⇒・・・50g入り

卵・・・1個

牛乳・・・100ml

アーモンドパウダー(粉末)・・・10g

焼き上げ用の油・・・大匙1~

マテルネコンポート(ストロベリー)・・・大匙2~

マテルネコンポート(りんご)・・・大匙2~

マテルネコンポート(ブルーベリー)・・・大匙2~

バターかマーガリン・・・大匙2~

 

 

 

 

【作り方】

 

1ミックス粉と卵とアーモンドパウダー(ザルでこし、

だまをなくす)牛乳を混ぜ合わせます

 

2たこやき機に、油を多めに吹きつけ

(油が少したまる位)までよく熱しておく

 

3くぼみぎりぎりまで生地を入れ、生地を竹串などで、

ひっくり返しながら、丸いケーキを作ります

 

〇マテルネコンポート

(今回はストロベリー・りんご・ブルーベリー使用)と

バターなどでお楽しみください

 

 

 

 

でわDASH!