ブルーの朝顔が咲いた♡ブルーのバタフライピーのお花を咲かせた焼き菓子♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

何色かな~NEW音譜

って、楽しみにしていた

朝顔が、花を咲かせましたっ

 

何年ぶりだろう

小学生以来かな~

朝顔のつるって、夜のうちにグングン

伸びてゆくんですってね流れ星

何かに絡めながらでないとツルは伸びていかれない

性質なので、毎日、朝夕とお世話してあげましたっ宝石緑

 

苗の状態で、支柱付きで頂いたものですっ

観察しながら、大切に、育てたんで

第一号に咲かせた朝顔はやっぱり

特別~音譜

こちらにも、残しておきますNEWキラキラ

 

 

朝顔の全般的な花言葉は、

「明日もさわやかに」流れ星

「私はあなたに絡みつく」宝石緑キラキラ

「結束」「愛情の絆」宝石赤キラキラ

 

青色の朝顔にの花言葉は、

「はかない恋」「短い愛」あせる

午後には、しぼんでしまうことからね流れ星

 

 

とゆうことで、

今日は、ブルーつながりで、

こんな、餡の花を咲かせた、スィーツの、

青い花の着色について

ご紹介しますね~(^^♪雪の結晶

 

 

【材料】

 

焼き菓子

バタフライピー(粉末状)・・・適量

白こし餡・・・適量

 

【作り方】

 

1白こし餡と、バタフライピーを

ハンドミキサーで混ぜて、お好みの

青いブルーにします

 

2お好みの3Ⅾ口金などで、ひとしぼりして

お花を咲かせ、3つ中央にしぼります

今回、葉っぱもつけています

 

 

たくさん、しぼってないので、甘すぎず、

食べきれちゃいますキラキラ

天然色素なので、安心安全ドキドキキラキラ

 

↓今回、こちら使用キラキラ

 

↓4色セットキラキラ

 

 

 

夏休みなどに、

お子様といかがでしょうか?

 

 

私も、また、作ってみようかな~音譜キラキラ

 

↓こちら使用キラキラ

 

アマゾンが安いねキラキラ

 

 

アップ今回は、こんな口金使用です虹キラキラ

 

自分で作ると、着色料まで、

気をくばれる合格ビックリマークキラキラ

作る作業も楽しい~宝石赤キラキラ

 

でわDASH!