夏休みのおやつにいかが?おさかなソーセージとうずらのアメリカンドック♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

 

魚肉ソーセージは魚のすり身を使った加工食品である

おさかなのソーセージドキドキキラキラ

 

魚肉ソーセージは

高たんぱく質・低カロリー!

そして、魚肉でできているため

カルシウムやDHA・EPAなどが豊富なんですよ(^^♪

 

今日は、おさかなソーセージで作るレシピを

ご紹介しますね~NEWビックリマークキラキラ

 

揚げたてが食べれるのは、お家だからこそ♪


 

 

 

 

 

【材料】 

 

魚肉ソーセージ・・・2本

うずら卵水煮・・・6個

アメリカンドッグの衣

 

*薄力粉・・・100g

*ベーキングパウダー・・・3g

*塩・・・ひとつまみ

*砂糖(今回三温糖)・・・20g

*卵(Мサイズ)・・・1個

*調整豆乳・・・45g

*蜂蜜・・・大匙1/2

 

仕上げ

⇒マスタード・ケチャップなど

お好みで・・・適量


【作り方】

 

1アメリカンドッグの衣を作ります

まず、ボールに卵を割り入れ、泡だて器で混ぜ、

豆乳・砂糖・蜂蜜・塩を加え混ぜ合わせます

 

薄力粉とベーキングパウダーを一緒にしたものを

ふるい入れながら、混ぜ合わせます

 

2魚肉ソーセージは、3㎝長さに1本を5等分する

し、10個用意する

うずら水煮はキッチンペーパーなどで

水気をよくふき取ります

 

3 串に刺して、 1の衣をくぐらせ、

熱した油に静かにおとし入れ、均一に揚げるため、

菜箸で、表裏をかえしながら揚げる
 

4うずらも串に刺して、衣生地をくぐらせ、

同じように、静かにおとし入れ、色よく均一にあげる

 

 

 

おさかなソーセージも

うずら缶のうずらも買い置きできて、

節約にもなっちゃいますよね宝石赤キラキラ

 

 

もうじき、夏休みです

我が家でも、また、作ってみようかな~!

と思っています虹キラキラ

 

でわDASH!