リアル じーちゃん弁当【玄米粉のお好み焼きも入れちゃた弁当】♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

突然ですが、

懐かしいお弁当って何ですか?

 

私は、大阪人なので

今日は、お好み焼きが入っている

お弁当かな!

 

お好み焼きを今日は、過去レシピより

ピックupメラメラキラキラビックリマーク

 

お弁当にお好み焼きは入れますか?

入っていましたか?

 

昔懐かし~い、たまにお弁当にも

入っていた、手作りのお好み焼き

もう、母は作ることができないんだけどねあせる

 

近くに住む母が、

介護認定が1つ上がってしまいましたあせる

週2回、リハビリも自宅に来てもらって

リハビリを頑張っているけれど、

病と老化には、かなわないあせる

お好み焼き弁当を娘の私も引き継いでいます

 

高齢なのに、介護を頑張っている父へ

週2お弁当+週1カレーを届けています宝石赤キラキラビックリマーク

 

 

玄米粉を作った

お好み焼きって体に良いんですっ

ジーちゃん弁当にも入れちゃいますナイフとフォークキラキラ

⇒たびたび登場していますが・・あせる

 

 

 

お弁当にも玄米粉お好み焼き~合格キラキラビックリマーク

ぜひぜひ、皆様もコロナ渦の中

健康アップ合格キラキラ

お試しくださいね(^_-)-☆キラキラ

 

 

↓こちら使用 ほぼ無味無臭キラキラ

 

 

 

 

 

毎回、目分量で作っています

おおまかな作り方となっていますドキドキキラキラ

 

 

 

【材料】

キャベツ ・・・150g
山芋(皮をむく) ・・・約60g
天かす ・・・ 10g
玄米粉(リブレフラワー ホワイト) ・・・ 25g
卵 ・・・1個
お好み焼きソース ・・・大匙1~2
かつおぶし ・・・ 2・5g
油(焼く際に使う) ・・・ 約小匙1

 

【作り方】

 

1キャベツは、ばらさず、一塊の状態で端から

薄切りにし2cm位にカットする、ボウルに、

薄切りキャベツ、卵、天かす、山芋をすりおろしたものを加える

 

21に玄米粉(リブレフラワー)も加え、すべてを、混ぜ合わせます

 

3フライパンに、油を加え、熱し、2を入れ、
丸く整え焼き、焼き色がついたら、ひっくり返し、蓋をします

 

4両面を焼き、中もしっかり火を通し
焼けたら、お好み焼きソースを塗り、かつおぶしをふりかけます

 

〇お好み焼きは冷凍保存できます

ラップにくるんで、冷凍保存して、食べる際は

レンチンしてくださいね合格キラキラ

 

 

 

 

 

でわDASH!