初めての胃カメラ!♡コロナ予防接種2回目はしんどい?便利な飲んでる薬が分かる検索サイト♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

大阪は、今日は雨ですっ

何かと、忙しい毎日ですっ

 

医療従事者の方は、

コロナの予防注射

終えている方も多いですね音譜キラキラ

 

私が受診した病院の

先生や看護婦さん達は

注射を終えていて、院内全員がどうだったら、

ブログで書かれていたんですが、

2日目が、37.0度などの微熱やだるさは

高い確率であって、(頭痛を訴える方もいて)

持病持ちの方が

アナフィラキシー症状の方1名いたそうです

 

接種後3日位は、

体が不調になりがちのようで・・

 

私の母も父は1回目の注射を終えていて

打った場所の腕がけっこう数日痛い~!

と言ってみましたねっ

(もう2回目打ったかな、聞いてこよう~キラキラ)

 

とゆうことで~キラキラ

2回目

接種後は、数日おとなしくお家に入れるように

予定を調整した方が良いかもです(^_-)-☆キラキラ

 

 

薬って嫌いなんで、必要な時しか飲まない方なのですが、

安全そうで、必要と思えば、飲んでもみます宝石緑NEWキラキラ

 

 

消化器科と美容系の病院を

受診した際にでたお薬ですっ宝石緑キラキラ

 

生まれてはじめて、胃カメラ受けましたが、

思っていたより、怖くなく(半覚醒状態?ウトウトとさせてくれ

どうやら、はじめから眠っていたようです 

良かった~流れ星キラキラ)

⇒鼻からの胃カメラを先生と話し合って決めましたっ

後、のどから、鼻血らしきものが見られましたが~あせる

寝てる間に胃カメラ!で良かったキラキラ

⇒(注意)鼻腔が狭いと入んない方もいます

 

短いチューブをえずいている私に

これ、入れますよ~と見せてくれて

嫌悪感マックスで、先生登場だったんですが、

腕から、鎮静剤?の薬を入れてくれて、

それから即、意識はなくなった~ドキドキキラキラ

で、終わってました。

 

ただ、ほんと、

鼻から入れる透明なジェルが苦手でした~あせる

両鼻穴に局所麻酔のゼリー(胃カメラの準備で心折れそうに)

2回、液体ジェルを少々両方に入れて、吸い込むんだけど~あせる

のどに甘苦い、ジェルがつたって落ちてくるとめちゃマズイてへぺろキラキラ

次に検査することがもしあったら、なしでトライもいいかな~キラキラ

 

ピロリ菌もなく、良かった~サーチキラキラ

思っていた病名をいただきましたが

皆さん、よくなる病気なので、良いとしましょう~キラキラ

 

 

 

病院によって、胃カメラは、苦しいもの

危険なものにもなるので

よく、口こみや、腕の良い先生、自分と相性の良い

好みの病院をチョイスするのが良いと思います('◇')ゞキラキラ

今回、成功!ほっとしています(^^♪キラキラ

 

 

先生まかせでなく、どんな、薬か、検索サーチキラキラ

 

↓お薬を検索できますサーチキラキラ

 
でわDASH!