アボガドの種は使えるの?ダイエットにいいそうです!♡ロゼワインと楽しむアボガドの美味しい食べ方♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

フランス語で『ロゼ』は

『バラの色』の意味♪


アボガドをくりぬいて器にし、

アボガドと共に、マヨネーズ&わさび醤油でいただくのは

⇒ロゼワインと相性抜群の彩りよい、一口大のお刺身!

ロゼワイン色のいくらはたっぷりのせるのがポインです♪

ロゼ(薔薇の色)ワインと共に、

ロマンテックにいただきま~す宝石赤キラキラビックリマーク

 

 

 

【材料】 1人分

 

アボガド・・・1個

一口大の刺身・・・(マグロ・サーモン・ブリ・鯛・イカなど)適量

レモン(飾り)・・・少量

しょうゆ・・・適量

わさび・・・少量

マヨネーズ・・・少量

いくら大匙・・・2~3

 

【作り方】

 

1アボガドを、半分に切り分け、種を抜き取り、

 中味は、一口大に食べやすい大きさカットする、

 

2 アボガドを器にし、お刺身と共に、こんもり盛り、 

わさびとしょうゆを混ぜた、

わさび醤油、マヨネーズの順にたっぷり かけ、

いくら、レモン(飾り)をトッピングして完成です

 

 

 

 

 

つい最近、セブンイレブンでカット済みの冷凍アボガド

を購入しましたっ(^^♪

アボガドは冷凍できるので、

完熟してきたら、カットしてから

冷凍用保存袋に入れて、ストローで

空気を抜いて保存してみましょう(^_-)-☆宝石緑ビックリマーク

 

アップアボカドは世界一栄養価の高い果物として

ギネスブックに記録されているんですって('◇')ゞドキドキキラキラ

いろいろと効能があり素晴らしいアボガド様ですが、

コエンザイムQ10が入っているってご存じですか?

コエンザイムQ10は、肌荒れ防止や老化防止等に役立ち、

美容、特に、美肌づくりに良いんですって音譜キラキラ

 

 

 

ダイエットにいいって本当かな?宝石緑キラキラビックリマーク

興味あります~ドキドキキラキラビックリマーク

 

アボカドの種茶には、

機能を高めて体内毒素の排出を促す

デトックスティー

しての効能も期待されます。

継続的に飲むことで血の巡りが良くなると

栄養や水分の循環が改善されて、

代謝がグングンあがりますNEW宝石緑キラキラ

↓引用先キラキラ

種の利用方法詳細はこちらキラキラ

 

 

でわ流れ星