ズボラさんも喜ぶ【健康おでんレシピ】牛生すじ肉・蓮根入りのこれ!うま!!おでん♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

 

寒暖差が激しい季節ですっ

朝・夕は長袖、お昼は半袖に着替えますキラキラ

晩御飯用に、ちょちょいっとおでん

今日は、こんな、おでんを作りました(^_-)-☆

 

ヤマサ醤油さんの

これ!うま!!つゆ

使っての、おでんですっナイフとフォークキラキラ

 

材料は、少なめ、

ちょっと珍しいおでんでしょうか?

 

蓮根をおでんに入れる

のが最近のマイブームです宝石緑NEWビックリマーク

 

牛生すじ肉から、旨味がでて、おいしいおでんつゆ

上品なおでんつゆですNEWキラキラ

 

ヤマサ醤油(株)公式㏋にも、

レシピブログのレシピブロガー《私も含む》

さんによる、レシピがリンクされて

紹介されていますよひらめき電球キラキラビックリマーク

 

 

 

器はこちらでセールで購入!サーチキラキラ

 

 

でわでわ、作り方、いってみよう~音譜キラキラ

 

【材料】

 

卵・・・5個

(冷蔵庫から出した卵を15分ほど茹でて皮剥く)

牛生すじ肉・・・250g

(食べやすい大きさにカット)

蓮根・・・ひと節(7目安7mm~1㎝位に輪切りして6枚位)

じゃが芋(メークイン)・・・7個

(皮をむく)

おでん用ちくわ(大)・・・2本

(食べやすい大きさにカット)

 

@これ!うま!!つゆ・・・300ml

@水・・・2400ml

 

 

 

 

 

【作り方】

 

1@を合わせたつゆに、材料を加えて煮込むだけ

 

アップ牛生すじ肉を加えるとおいしい~(^^♪キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

アップボトルの裏に、希釈詳細ありなのがいい(^_-)-☆音譜キラキラ

おでんは、1:8の希釈です音譜

 

アップセリアの卵の皮をラクにむけるようになる

裏技品⇒ピンで卵に1つ穴を開けて、茹でるだけ合格ビックリマーク

 

 

下ゆでは、大根もこんにゃくもないから、

1つだけ、卵だけ~!

 

このレシピに、

もちろん、こんにゃくも追加して大丈夫ですっ

 

煮込むだけなんで、材料を放り込むまでが

お料理時間って感じです♪

 

アップ食卓に、もう一品

おでんがあると、ボリューム満点キラキラ

 

アップ気軽に、色々と材料を合わせて作ります合格

 

ちくわや厚揚げ、ごぼう天・・練り物などは

1種類以上は、必ず加えましょうドキドキキラキラ

 

むつかしいこと抜きの、

おでんレシピでした~ナイフとフォークキラキラ

 

これ!うま!!つゆって卵料理と相性最高なんですっ

親子丼などもおすすめですっナイフとフォークキラキラ

 

市販のめんつゆをつかってラクしちゃおう音譜キラキラ

 

 

でわDASH!